ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :泪橋
場 所 :東京都港区新橋3-13-3
込み具合:激混み
注文の品:マンモスラーメン(大盛り+100)
値 段 :800 + 100 → 900円

いつの間にやらラーメン激戦区になってたここいら辺、泪橋、リピートしました。
新橋 泪橋 マンモスラーメン新橋 泪橋 マンモスラーメン
どさりと盛られたもやしとキャベツに、チャーシューが二枚、刻んだニンニク、鰹節が乗っている。20時間炊いたとんこつに特製醤油と謳っている。二郎っぽいので特製醤油ってカネシ? な訳ないよな〜。
そのスープ、お?美味い! 塩ラーメンはちょっとしょっぱかったが、こっちはいい塩梅。節の風味は乗ってる鰹節のみで、ややこしくなく意外やあっさり。
しまった〜、にんにくは少なめにするべきだった。。黙ってると大量に添えられます。
麺は太く ごわごわしている。イイ感じ。これまた二郎っぽい。

他メニュー:つけ麺並650、つけ辛麺700、塩、醤油650、麦とろ、ぶた飯350。

泪橋のマンモスラーメン、ネーミングが おや?だが、ラーメン新橋店よっかは、二郎に近いんじゃないかしら?

また食べたくなる脳汁が出た。美味かった。

[ 関連記事 ]
新橋 泪橋「塩ラーメン」650円

[ ご近所関連記事 ]
新橋 ばんから「味玉ばんから」750円
新橋 きらら「ラーメン+Bランチ」900円
広島つけ麺 ぶちうま 「つけめん」900円

[ プチ情報 ]
ラーメン 新橋 泪橋新橋 泪橋 マンモスラーメン 卓上 琥珀酢
カウンター11ほどの狭い店内。
店員さんは強面(こわおもて)だが、割と対応はいい。

卓上に、魚粉、一味、ゴマ、琥珀酢なるものがある。終盤、酢をちょろりと垂らしたら、違ったバリエーションで案外イケた。




泪橋 つけ辛麺2009.12再訪 辛つけめん800
店内に食券機が導入されてた。
私より後に来たお客さんに先に供された。意味ないじゃん! 不愉快ビームを出していたら、「すみません」と味玉をサービスしてくれた。リカバリー
大でも同じ値段、ボリューミー。ツルツルしてた。マンモスとは違う麺を使ってる。



店 名 :泪橋
場 所 :東京都港区新橋3-13-3

お役に立てましたら人気blogランキング