ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :幸楽苑 新橋烏森店
場 所 :東京都港区新橋3-11-1
込み具合:激混み
注文の品:極旨醤油らーめん(390) + ミックスセット(400)
値 段 :790(税抜き) → 829円

株主優待シリーズ、幸楽苑
幸楽苑 株主優待券
優待券は年一回、500円券が4枚 2000円分。

配当は1単位年2000円。
ここんとこの業績はいい。
理念とビジョン


新橋 幸楽苑 ランチ新橋 後楽園 ランチ ラーメン
極旨醤油らーめん、ややこしくなく普通に美味しい。好きな味。チェーン店だからと言って 蔑むのは偏見だと思う。

チャーハンが美味い。叉焼がごろっと入ってて、香ばしい。餃子はキャベツにこだわってるとのことだが、旨味パワーが強すぎて 生かされてない気がする。もっと素朴でいいのにな〜。
麺は32cm、この長さが絶妙らしい。

幸楽苑、コスパよろしく強い味方。満足です。

[ 株主優待関連記事 ]
新橋 リンガーハット「野菜たっぷり ちゃんぽん」630円!
株主優待 吉野家
汐留 大戸屋「かつ玉子とじ鍋定食」840円

[ プチ情報 ]
新橋 中華そば 幸楽苑
1954創業の 福島会津若松の「味よし食堂」が原点。
新橋店はタンメンが無いのが残念だな。


[ プチ・ぷち情報 ]
半ちゃんラーメンの元祖とのこと。シャチョーさんが、「麻雀で、もうハンチャン」と聞いた声がヒントになったらしい。神保町さぶちゃんと どっちが先なの?

[ あたしのセコイ話・・ ]
新橋 幸楽園 ランチ 餃子ちょっくら前、創業価格フェアだった。餃子が100円。となるとだ、チャーハンセット650に100円足して、750になる計算だ。オーダー時それを伝えた訳ですよ〜、チャイニーズのおねーさんに。そしたら、他の組み合わせ(デフォルト)にした方がよりお得になると言ってきた。いやいやそれは違うと主張したが、おねーさんは「大丈夫ですよ〜」と自信満々。

会計時、不安は的中した。案の定50円ぐらい高く請求された。「あの〜、注文時に・・・」
それ以上追及するのは止めた。
どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

お役に立てましたら人気blogランキング