2010年01月25日

新橋 あんぽんたん「坦々麺(白ゴマ)」880円

店 名 :あんぽんたん
場 所 :東京都港区新橋4-6-8らへん(蕎麦屋の「おにかけ」の隣り
込み具合:ぱらぱら
注文の品:坦々麺・白ゴマ(ご飯お替り可、高菜)
値 段 :880円

新橋 あんぽんたん ランチふらついてたら、あれ?こんなところに坦々麺なんてやってたかな?・・。
飲み屋なんだか中華屋なんだか、怪しい店構え。。
ご飯お替り可に惹かれてみた。あんぽんたん



新橋 あんぽんたん ランチ 白ごま坦々麺新橋 あんぽんたん ランチ 白ごまタンタン麺
黒ゴマと白ゴマ、どっちが美味い?と尋ねたら、「初めての方には白がいいです」と、愛想の良い可愛いおねーちゃんがオススメしてくれた。。

白ごまタンタン麺、おっ、いい感じ〜。スープがとろっとする程に、ごまペーストが施されてる。荒引きで、胡麻風味がグイっと来た。
だが、なんかちょっと足らないな〜。。ベースのスープが薄いのかな?。。でも、ごちゃごちゃしてないシンプルな感じで良かった。麺は細麺。
ご飯はお替り可良心的。普通に美味しい。高菜も付くので、戦力的には大丈夫。

他メニュー:黒ゴマ坦々麺(辛めで濃いとのこと)、中華あんかけヤキソバ、中華丼 など880。

あんぽんたんの白ゴマ坦々麺、ウマイビームは薄かったけど、胡麻風味は濃かった。真面目に作ってるな〜ってな感じがした。と、調子に乗ってみる。。
満足でございました。他のも試してみたい。。

[関連記事]
銀座 はしご 750円〜
銀座 新台北菜館「坦々麺」900円
銀座 福源「坦々麺と五目チャーハン」750円(税抜き)

[プチ情報]
テーブル席4, 5程のしっぽりとした店内。基本 居酒屋仕様。16日オープンと出ていた。

でー、フロア担当のおねーちゃんが、可愛いくて愛想がいいんだな〜。
そんな笑顔で対応されたら、「惚れてまうがな〜!(*´v`*)

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル