ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!

店 名 :いちにいさん カレッタ汐留店
場 所 :東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2
込み具合:激混み
値 段 :880円〜1300円ぐらい

いちにいさんは豚汁が美味しくて、良心的で好きなんです。。
デフォルトの蒸し寿司は白飯にチェンジ可。お替り可になる。

汐留 いちにいさん 黒豚の野菜蒸しセット汐留 いちにいさん 黒豚の野菜蒸しセット
黒豚の野菜蒸しセット 1050円
おいらはこれが一番好きだな。黒豚が美味い。野菜も豊富で、玉子焼きやマロニーちゃんが居る。ポン酢で食す。フルーツも付く。コスパ的にも良心的。



汐留 いちにいさん 蒸し豆腐セット汐留 いちにいさん ランチ 蒸し豆腐
蒸し豆腐セット 890円
抜群にコストパフォーマンスが良い。豚汁セットと並ぶ1000未満の双璧。豆腐、玉子焼き、野菜が嬉しい。



カレッタ汐留 いちにいさん 汐留店 豚汁セット
豚汁セット 980円
根菜豊富。980はずっと変わらず。コスパ非常に良い。



汐留 いちにいさん 黒豚ひれかつセット汐留 いちにいさん ランチ ヒレカツ
黒豚ヒレかつセット 1300円
2009/11 限定メニュー。「赤字覚悟なんです・・・」とオススメされた。ヒレかつが二枚、柔らかく肉味あり。1300だが、豚汁が付くのでコスパ的にも良い。ソースの他に、甘い鹿児島醤油でも堪能した。



汐留 いちにいさん 茄子かつセット茄子かつセット 880円(現920)
リーゾナボーな価格帯。かな〜り小さい。でも、基本豚汁も付くしコスパ的には満足。
少量なのが逆に、周りの女性陣には好評。



汐留 いちにいさん 蕎麦とミニ丼セット蕎麦とミニ丼セット 950円
豚玉子とじのミニ丼が、甘っ辛くて肉味ありで結構美味かった。
でも、ボリューム的にはちょいと寂しい。



黒豚しゃぶそばセット
黒豚しゃぶそばセット 950円
やはりすっかい蒸し寿司はちょっといまいちかな。
だが、蕎麦の汁が美味い! もちろん乗ってる肉も美味しい。




汐留 いちにいさん 冬季限定 豚すきセット冬季限定 豚すきセット 1250円
あ”〜〜、残念。。(;´Д`)
とにかく〜、肉が少な過ぎる。。テロテロうどんばっかり。
すき焼きとしては、白菜、ネギ、椎茸、春菊も居て 甘っ辛くいい感じなんだけど、コスパ良ろしくない。豚汁も付かないし〜・・。



いちにいさん」その他
うなぎ蒸し寿司セット 990円(現1150 オススメ)
重ねまるかつ 880円(現しゃぶかつ1100)

ちなみに、バラかつ丼の肉はクセがありいまいちだった。。百豚のときのそれとは明らかに違った。ハズレ?だったのかは分からない・・)

汐留の「いちにいさん」、コスパよろしく良心的で好きだ〜。

[プチ情報]
店内は広く、相当にキャパあり。ソロでもOKのカウンターもある。
汐留 いちにいさん ランチ 味噌汐留 いちにいさん 醤油 鹿児島醤油

食前に、なんとか味噌がちょびっと付く。ちびちび舐めて待つ。そば茶が嬉しい。
醤油が2種ある。関東と鹿児島。鹿児島のは でろっとして甘い。とんかつのバリエーションで意外とアリ。

店 名 :いちにいさん カレッタ汐留店
場 所 :東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2

お役に立てましたら人気blogランキング