ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :新宿天ぷらつな八 粹 カレッタ汐留店
場 所 :東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2
込み具合:そこそこ
注文の品:昼膳(天ぷら6品、ご飯(お替り可)、漬物、味噌汁)
値 段 :1260円
痛い風で担ぎ込まれる前の過去ネタ。。(;´Д`)
天ぷら つな八
汐留 天ぷら つな八 ランチ汐留 天ぷら つな八 ランチ
まずは、塩4種と大根おろし、ご飯・味噌汁・漬物のセットが出てくる。

汐留 天ぷら つな八 ランチ汐留 天ぷら つな八 ランチ
ゴマ油がほんのり香る揚げたて。
1ロット目、海老2本とキス、ピーマン。海老は小さけど、プリとしてて甘くて美味しいな。おいらはエビ天のしっぽは食べる。一番美味い部位と思うんだけどな。残す人はなんで?? と思う。。
2ロット目は、小エビのかき揚げとかぼちゃ。こっちの海老もプリっとしてた。

シソ、抹茶などの塩4種と、大根おろしの天つゆで堪能。生姜が付かないのは わざとなのかな?

ご飯はいい炊き加減、艶々してて美味しい。お替り可。味噌汁はシジミ。漬物もいい感じ。

他メニュー:ハーブ鳥天945(オーダー率高い)、桜エビかき揚げ丼1150など。

天ぷら つな八の昼膳、そう川ぐらいに もうちょいボリューミー感が欲しかったな。。1260なら。でも、損した気分にもならず 美味しかったので満足。
次回はハーブ鳥天かな。。

[関連記事]
そうかわ 天ぷら定食 銀座9ランチ200円の日!

[プチ情報]
汐留 天ぷら つな八 ランチカウンターメイン、奥に隔離されたVIPルームらしきあり。店員さんの対応はいい。
女性のお客さんが多いです。そんな雰囲気。。

お役に立てましたら人気blogランキング