ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :個室居酒屋 新橋 三代豊國
場 所 :東京都港区新橋2−11−1 メナー新橋1・2F
込み具合:すかすか
注文の品:肉そば(生玉子、天かす フリー)
値 段 :800円
痛い風が落ち着いた( ^ー^)。こっち方面に用があり ふらふらと。。
あれ?夜に利用したことがある三代豊國がランチ始めてた。呼び込みのあんちゃんに聞いたら、今年に入ってからとのこと。
新橋 三代豊國 「肉そば」 生卵

卓上に、フリーの生玉子と天かすがセットされてる。

新橋 三代豊國  肉そば新橋 三代豊國  肉そば
蕎麦および汁は、冷・温を選択できる。冷そば・温つゆにした。
ボリューミー(゚∀゚)400g。
(ビル自体が逝ってしまわれた「一夢庵」が彷彿された。。)

ネギと海苔、肉がグイっと乗っている。
麺が太い! ごわごわしていて、食べ応えあり。

汁は甘辛く、かな〜り濃いです。だが、そこは織り込み済みで蕎麦湯で薄める様にと指南あり。
ピリリと辛味もある。卓上のラー油、唐辛子で増強可。

新橋 三代豊國  肉そば中盤、生玉子投入。すき焼き風の味になった。なんだかいい。。
でー、思った。蕎麦は「あつ盛り」にした方が良かったかな。。

肉も結構しょっぱかったな〜。でも、イヤな臭みはなかった。冷えてたのちょいと残念。。

他:もりそば600。オプション肉増し200、大盛り100(500gに)。ライス150。

三代豊國の太いつけ蕎麦、全体的にしょっぱーだったけど、ボリューミーで満足だ。
次来るときは、肉無しで「あつ盛り」でと思った。
追記:「あつ盛り」全然だ〜め(;´Д`)

[ プチ情報 ]
新橋 三代豊國  ランチ 肉そば以前夜に宴会で使ったことがある。コスパ的にも割と良かったですよ。

2F店内はかな〜り広いです。靴を脱ぐようなので、足のオイニー要注意。。

お役に立てましたら人気blogランキング