2010年03月04日

築地 きよみ「定食・ハーフ(なかおち&カキフライ)」920円

店 名 :きよみ
場 所 :東京都中央区築地4丁目14−1
込み具合:ぼちぼち
注文の品:定食・ハーフ(中おち、カキフライ、小鉢、漬物、味噌汁、ご飯)
値 段 :920円
ちょっくら築地に。昼飯を済ませようとふらつくも、海鮮丼やら どこもかしこも似たり寄ったり・・そんで結構高いんだよな〜。。
そんななか、2種ハーフ可920が目に留まった。覗いたら混んでない。入ってみた、きよみ
築地 きよみ ランチタイム定食 ハーフ なかおち カキフライ築地 きよみ ランチタイム定食 ハーフ なかおち カキフライ
中おちとカキフライにした。
いい感じだ〜(゚∀゚) なかおちがハーフにしては量あり。マグ味は薄かったけど、全然アリです。
カキフライは小振りなのが3個、注文後に揚げている。ポテトサラダやレモン、レタスが ちゃんと盛っある。こういうの、プチ脳汁が出る。。

築地 きよみ ランチタイム定食 ハーフ  おくら 漬物小鉢はおくらの醤油和え、ご飯に掛けて脳汁。漬け物の高菜も良かった。

飯の量は多い(お替・大盛り未確認)。ただ、軟いんだな〜。
そんで、味噌汁がしょっぱいのと揚げが冷蔵庫のオイニーがして残してしまった。。今回だけエラー?だったのかは分からない。。

他メニュー:焼き(鯖、鮭)・煮魚、イワシフライ、アジフライ、肉豆腐、トンカツなどオール920。ハーフはトンカツ以外はほぼ大丈夫。

ハーフで言えば、新橋の初島に分があるんだけど、きよみも 若干惜しいが なにより920は良心的! 満足でございました。

[ 関連記事 ]
築地 マックモア「かまとろ定食」950円
築地 高はし「穴子丼」1100円
新橋 初島「焼き・煮魚ハーフ」950円

[ プチ情報 ]
築地 きよみ ランチタイム定食看板が光ってなかったら、絶対に目に留まらなかった。路地から5mぐらい。
カウンター5程、テーブル席3のしっぽりとした店内です。
老練の常連風のお客さんが多かった。とは言っても、全然混んでないですよ。

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル