ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :がんばる君
場 所 :東京都中央区銀座8丁目12−10
込み具合:そこそこ混み
注文の品:牛もつ鉄鍋定食(限定10)(牛もつ鍋、まぐろ山かけ、漬物、ご飯)
値 段:700円
がんばる君が頑張っている。。
化け九のモツがイマイチだったので、がんばる君を再検証。一時期お休みしていたが復活。メニュー体系が変わっていた。牛もつ鉄鍋煮・本まぐろ山かけ付(限定10)、毎度「限定」に弱い。。
銀座 牛もつ煮 がんばる君銀座 牛モツ煮 がんばる君
お、いい感じ〜。鉄鍋にグイっとボリューミー。モツは柔らかく煮込まれ、汁がほんのり甘く美味い! いい塩梅になってた。にんにくのパンチも薄くなってた。
腸壁部の脂身は溶け出してるのか、あまり付いてなかった。だが、ちょっと残ってたのは やはり美味かった。
キャベツ、ごぼう、こんにゃくなど入ってる。
乗ってる薬味がなんだかいい風味醸し出してる。炒ったエゴマ、唐辛子など。

銀座 牛もつ煮 がんばる君 本鮪中落ち本まぐろは、色が薄いが割りとマグ味はあり。
山芋はねばりが強い。掛けるかどうか尋ねられるが、それは「要るか要らないか」という意味。

ご飯は、そんなに多くはないが十分な量。大盛100だがしなくても普通に大丈夫。

他メニュー:牛もつ野菜鉄鍋定食680。オプション100で、牛もつ大盛り、スペシャルマサラ入り(はぁ?)。

がんばる君、この内容で700はとても良心的、満足だ。

[ 関連記事 ]
銀座 ほんじん「もつ鍋定食(塩)」980円
新橋 九(おば九)「日替わり・牛もつ煮」800円

----------
新橋 粋ちなみに、牛もつ煮650が良心的だった「粋」が、粋じゃなくなってた。。600の丼3種類しかなく、全然ダ〜〜メ。
生本マグロ丼、不味くはなかったけど、ちょびっとマグロは残念だった。。
当然、お客さんもスカスカになってた。。


[ プチ情報 ]
銀座 牛もつ煮 がんばる君前金制です。
テーブル席4ほどのしっぽりとした店内。片面が ごちゃごちゃしている。。
帰りは、店内から直行のエレベータあり。

ユル〜い配置図は無くなってた。それでいいと思う。。

牛もつは相当な時間を掛けて煮込んでいるとのこと。どーりで柔らかい訳だ〜。

昼の営業は、火水木なので要注意。

お役に立てましたら人気blogランキング