ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :古奈屋(こなや) カレッタ汐留店
場 所 :東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留 B2F
込み具合:混み
注文の品:かき揚げランチ(カレーうどん、サラダ、玄米ご飯、謎のガリ)
値 段 :1200円

大体ね〜、古奈屋は高いんだよ! ところがだ、「これじゃいけない」と思ったのか、メニュー体系を改定している。。

汐留 古奈屋 こなや カレーうどん かき揚げランチ汐留 古奈屋 こなや カレーうどん かき揚げランチ
汐留 古奈屋 こなや カレー饂飩 かき揚げランチ汐留 古奈屋 こなや カレーうどん スパイス
カレー汁はクリーミー & マイルドで、悔しいことに美味い! 饂飩もコシがある。
かき揚げは、玉ねぎ、枝豆、小さい海老が2, 3個、カリっと揚がっている。汁に浸し ふにゃふにゃ〜 いい感じになる。

卓上の、特製スパイシーなんちゃらには気を付けろ〜!
調子に乗って2, 3杯投入すると、 (゚o゚;)ヒエ〜 後々効いてくる。ガラムマサラ風。体が火照る。。

汐留 古奈屋 こなや ランチ カレーうどん 雑炊ちょびっと玄米ご飯が付く。残り汁に投入。これまた悔しいことに美味しいね〜。。
でー、刻みガリは どーするのが正解? とりあえずちょろと入れてみたが、存在意義が分からなかった。結局残した。。

他メニュー:日替わりで 牛コラーゲン、海老天、穴子焼、餅、温玉 など1280。雑炊1100。
オプション ドリンク、デザート100。

古奈屋のランチ、以前よりコスパ的に良くなったと思う。高いけど。。
悔しいことに やっぱ美味しかった。。


[ プチ情報 ]
カレッタ汐留 古奈屋 こなや ランチ カレーうどん奥の方に割とキャパある店内。女性のお客さんが多い。そういう雰囲気。
番組の巣鴨特集などでよく出てたけど、最近見ないな。。

汁跳ね防御シールド(前掛け)あり。着用し2, 3滴付くと、守られた感がありちょっと嬉しい。。


お役に立てましたら人気blogランキング