ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :カレーうどん専門店 せんきち 東銀座店
場 所 :東京都中央区銀座3-11-14
注文の品:せんきちカレーうどんセット660 + かき揚げ150 + 半熟味玉100
値 段 :910 − 優待券300×3 → 10円!

銀座 カレーうどん せんきち 千吉 吉野家 株主優待株主優待シリーズ、カレーうどん専門店 せんきち。吉野家HD傘下。
吉牛の優待券(半期3000円)は、なかなか使い切れないんです。流石に牛丼ばっかりでは飽きるのです(;´Д`)
3枚 900円に近づけるセコイ作戦遂行

銀座 カレーうどん せんきち 千吉銀座 カレーうどん せんきち 千吉
カレーうどんはマイルド・クリーミー。最初はパンチが弱いが、優しい感じで食べてるうちに美味しくなる。揚げとネギが入ってる。麺は太いが結構ゆるい。でも、てろてろではない。半熟の味玉が美味しい。

銀座 カレーうどん せんきち 千吉 ラー油辛味は卓上ラー油で増強。いい感じになる。
締めにご飯を汁に投入。カレーうどん至福のとき (´ー`)ハァ〜

他カレーうどん単品:千吉480、辛吉530、イタリアン530、ブラック580。セットでご飯とサラダ+180、いなりとサラダ+240、ミニ牛丼+280。
トッピングオプション:温玉、チーズ、揚げ茄子、揚げワンタン、刻みチャーシュー、エビフライ、肉のせ など100〜250。

せんきちのカレーうどん、美味しいですよ。なによりコスパ的にイイ!

[ 関連記事 ]
株主優待 吉野家
汐留 古奈屋「かき揚げランチ」1200円

[ プチ情報 ]
銀座 カレーうどん せんきちカウンターメインのしっぽりとした店内。テーブル席もちょっろっとある。千吉の廉価版。
店員さんの対応もいい。
吉野家広報に聞いたら、前はカレー屋だったらしい。

[ どーでもいいこと ]
オーダー時、「牛丼セットの牛丼は、吉牛のなのか?」と尋ねたら、そーじゃなかった。
思うんですけど、吉野家HDは横連携が必要だと思うのですよ〜。最近は、松屋の方が列ができているし、すきや、なか卵 も台頭。あっちは工夫と努力しているのが見られるのだが、吉牛はどーにもフットワークが悪い感がある。最終赤字にもなってるし〜(要因は「どん」とのことだが・・)。BSE問題が一服し、油断していたのか?

折角のグループなのだから、例えば吉牛に「はなまる」や ここ「せんきち」のうどんをセットで提供するとか、逆に うどん屋に吉牛を出すとか、相乗効果があると思うんですよ〜。

代表取締役に就任した安部社長のテコ入れに期待したい。

と調子に乗ってみる。。

吉野家 安部社長の講演


お役に立てましたら人気blogランキング