ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :さぬきうどん NRE&めりけんや 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-17-14JR烏森口構内
込み具合:込み
注文の品:わかめうどん並(340) + 舞茸天(120)
値 段 :計460円

どーにも毎度具合が悪い(;´Д`)。。「めりけんや」へ。
以前ワカメは別皿だったが、うどんメニューに組み込まれている。
めりけんや わかめうどん 舞茸天
ここの舞茸天は結構好きなんだな。オクラ天がなくなってからは大体いつもこれ。
おくとねのとは違い、拳(こぶし)大のゴロっとしたもの。
衣はちょっと厚いけど、汁に浸して大丈夫。中はこりっとしてて舞茸の風味がある。(おくとねのも香ばしくて いいですよ)

全体的にコスパ的には、はなまるつるまるより若干落ちるのだが(100円ぐらい)、めりけんやの舞茸天は好きだな。。

[ プチ情報 ]
ジャコ梅のお手軽ごはん(130)はなくなってる。残念・・。
並(290円)の量はそんなに多くない。大(390円)で普通の量。調子に乗ってにオプション付加していくと、7、8百円超えることもあるので要注意。
母体はJR四国とNRE(Nippon Restaurant Enterprise)

座り席もあり、女性のお客さんも結構居ますよ。


お役に立てましたら人気blogランキング