ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :三田製麺所 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-20-5第2エムワンビル1F/B1
込み具合:激混み
注文の品:つけ麺(大)
値 段 :700円

気が付けばラーメン激戦区となっている新橋にて、またまたつけ麺屋がオープンしている。三田製麺所 新橋店。つけ麺専門店。前日は大行列で萎えたが、半額セールが終わったからか 意外やすんなり入れた。
新橋 三田製麺所 つけ麺新橋 三田製麺所 つけ麺
並中大 200, 300, 400g 700円均一。悲しい性、大にした。
多い〜(~ヘ~;)。箸を持つ手と顎が疲れた。そんぐらボリューミー。もう若くはない(;´Д`)・・。麺は太く強いコシがある。小麦の風味もあり。
つけダレには魚粉が乗っている。六厘舎風。豚骨魚介でかな〜り濃厚。結構しょっぱく おいらには強すぎたので、スープで薄めてもらった。「濃かったらまた言ってくださいね」と、親切に対応してくれた。気分いい。
柔らかい角肉と、太くコリっとしたメンマが入ってる。
アレンジ用に酢を置いてほしかったな。

メニュー体系:つけ麺200〜400g 700円。特大500g 800円。辛つけ麺各々+50円。オプショントッピング ネギ、海苔、メンマ、チャーシュウなど50〜150円。三田盛り(半熟玉子・海苔・メンマ・チャーシュウ)300円。

三田製麺所 新橋店のつけ麺、結構よくある感じだったけど、良心的満足。基本美味しく、濃厚好きな方にはあると思います。

[ 関連記事 ]
新橋 大勝軒「特製もりそば・大」750円

[ プチ情報 ]
新橋 三田製麺所カウンター13程、奥にテーブル席もあり。

店員さんは若く6人ぐらい居る。活気があり 対応も良かった。

店 名 :三田製麺所 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-20-5第2エムワンビル1F/B1

(ps. 新川さま、ありがとうございました)

お役に立てましたら人気blogランキング