2010年07月21日

新橋 四季ボウ坊「四川冷し中華+炒飯」850円

店 名 :中華料理 香港土鍋 四季ボウ坊(しきぼうほう)
場 所 :東京都港区新橋2-9-16 米倉屋ビル1F
込み具合:そこそこ込み
注文の品:四川冷やし中華750 + 炒飯100
値 段 :計850円

3回目ぐらいかな、四季ボウ坊。店先にTVで紹介された云々と出ている「四川冷し中華」にしてみた。
新橋 しきぼうぼう ランチ 四川冷やし中華新橋 しきぼうぼう ランチ 炒飯
すんごい盛りだ〜 と思いきや、底に氷が敷き詰められてる。上げ底。。だが混ぜると冷たくていい。
辛味ダレが乗っている。が、あんまりグイっと来なかった。(桃屋の辛そうで辛くないの方が絶妙〜。はたまた春夏冬の「特製辣油」が脳汁的)

鶏肉がどーにもイマイチ・・。残してしまった。。

炒飯は ちょっとべちょっとしているけど、中華やのラード風味で こっちは好きだ。+100円は良心的。

他定食メニュー:日替わり、エビチリ、回鍋肉、など750(787)。

「四川冷し中華」は微妙〜だったけど、四季ボウ坊は基本 美味しいですよ。

[ 関連記事 ]
新橋 春夏冬「ジャージャー麺・半炒飯セット」850円
地下中・悠楽鮮味房「タンタン麺」680円

[ プチ情報 ]
新橋 四季ぼうぼうテーブル席4, 5、カウンターありのしっぽりとした店内。2Fもあるようだ。
中国語が飛び交うスタッフ〜。

壁にスポーツ選手のサインが沢山飾ってある。
ビックリする様な一流選手のも。。

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル