2010年07月30日

銀座 ひょうたん屋「うな丼」1200円

店 名 :ひょうたん屋
場 所 :東京都中央区銀座6-12-5
込み具合:込み
注文の品:うな丼 + 大盛100(お吸い物、漬物)
値 段 :1200円 + 100円 → 1300円

気がつけば土用の丑の日が過ぎていた。ということで、銀座 ひょうたん屋へ。
銀座 鰻 ひょうたんや ランチ うな丼うな丼1200はお昼のサービスメニュー。注文後に焼いおり、10分以上は掛る。厚手の鰻が二枚、蒸さずに炭焼きの関西風。でも背開き。
ちょいと弾力がありながらも テロっと感もあり、香ばしく美味いっす。

ご飯はとてもいい炊き加減。量は普通と聞いていたので大盛りにした。吉牛の並ぐらいになる。

漬物がちょっと、やばい感じで残してしまった。エラー?だったのかな・・。

他メニュー:うな重 松・竹・梅 2210、1890、1580。

ひょうたん屋のお昼うな丼、おいら的には鰻の量は十分。満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座博品館 登亭「特ランチ うな丼」950円(薄い身だがコスパよろしい。好きな方)
新橋 鰻 ささき「うな丼」850円
新橋 赤城 「うな丼」900円

[ プチ情報 ]
銀座 うなぎ ひょうたんやガイドブックにも出ている創業60年の老舗。カウンター10程、テーブル席4程のしっぽりとした店内。

常連さん風のお客さんが後を絶たない。「丼」よりも「重」のオーダー比率が高い。やはりそういうことなのか。機会があったら是非。

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル