ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :フォーシーズン(4SEASON)
場 所 :東京都中央区築地4-14-18 2F
込み具合:込み
注文の品:スープスパゲティー・あさり(+大盛り120円)
値 段 :820円 + 120円 → 940円

ちょっくら築地へ。毎度二日酔で具合が悪い・・。フォーシーズンの「スープスパゲティ・あさり」にしてみた。
築地 フォーシーズン ランチ サラダ築地 フォーシーズン パスタ あさり
まずはサラダが運ばれる。いいっすね〜、ゆで卵。ハードボイルド未満。

「スープスパ・あさり()」、なんてこったい! もんのすごくボリューミー(~ヘ~;) こりゃ〜マイツタ・・Ψ(;´д`)Ψ (無論完食)
黒いのは海苔、& ここにもゆで卵が乗っている。嬉しいですね。

築地 フォーシーズン スープパスタ あさりスープは和風っぽく アサリの旨味が凝縮、美味いっす。魚肉風ソーセージとワカメ、ピーマン、玉ねぎが入ってる。

でー、アサリは一見10粒ぐらいかな?と思いきや、なんのなんの、進むにつれ これでもかー!とばかりに わんさか出て来た。 間違いなく20粒以上はあった。
一つ一つ殻から身を外す、このめんどくささが至福のひと時だった。

ちなみに、サラダを食べ終わっても器は下がらない。殻入れにと。ざっくりながらも効率的だ〜。

麺は細く予めの湯で置きでゴワっとしてる。が、そんなことはどーでもいい。。

他メニュー:スパゲティー、ピラフ、オムライス、ドライカレーなど豊富720〜970。ご飯・パスタ大盛り120。ドリンク150。

築地 フォーシーズンのあさりスープスパ、大量のアサリで満足でございました。。

[ 関連記事 ]
築地 幸軒「しゅうまいライス」800円
築地 きよみ「定食・ハーフ(なかおち&カキフライ)」920円
築地 マックモア「かまとろ定食」950円
築地 高はし「穴子丼」1100円
--------------
春のマイ創作「アサリと菜の花のバター醤油ペペロンチーノ」

[ プチ情報 ]
築地 コーヒー&スパゲッティ フォーシーズンカウンター5程、テーブル席4ぐらいのしっぽりとした店内。

マスターが気さくで感じいい。おいらは入店したとき、汗をすごくかいていた。
ひと段落付いたら、「もう汗は引いたかい?」と声をかけてくれた。

BGMで聞こえてきたのは、硝子坂や異邦人。これまた心地いい。。

お役に立てましたら人気blogランキング