2010年08月12日

銀座 新香楼「麻婆豆腐セット」980円

店 名 :中国料理 新香楼(しんしゃんろう)
場 所 :東京都中央区銀座8-5-18 コルティーレ銀座IV-2F
込み具合:そこそこ込み
注文の品:麻婆豆腐セット(前菜3種、サラダ、スープ、ご飯(お替可)、デザート)
値 段 :980円
店先のお品書き「前菜3種」に惹かれた。中国料理 新香楼(しんしゃんろう)
銀座 中華 新香楼 ランチ 麻婆豆腐銀座 中華 新香楼 ランチ マーボ
げ、なんじゃこりゃ? 「前菜3種」? 臭い小エビと しょぼいザーサイ、緑色の漬物。げんなり(;´Д`) 残した・・。

だが、麻婆はいい感じだ〜(゚∀゚)! 山椒がピリっと効いており、豆鼓と甜麺醤がやりすぎてなく 色的にも好きなタイプ。美味いです!
ちょいと濃いけど、ご飯に掛けると和らぎ いい感じの麻婆丼となった。

銀座 中華 しんこうろう ランチ デザートデザートにマンゴのムースが付いた。甘さ控えめで美味しかった。

他メニュー:週替り、黒酢豚、八宝菜など980。フカヒレランチコース1480。炒飯、麺、丼もの880〜1200。サービスランチ680。など

ここいら辺だったら、20円足して芝蘭の方がいいかな〜。でも、新香楼の麻婆も美味いすよ。(3種が惜しい・・)

[ 関連記事 ]
銀座 芝蘭「芝海老のマヨネーズ炒め」1000円
銀座 芝蘭「限定ランチ・角煮回鍋肉」1000円(美味かったです)
銀座 芝蘭「汁なしタンタン麺」1000円
銀座「芝蘭」麻婆豆腐定食 1000円

-------------
美華園のマーボと似ている

[ プチ情報 ]
銀座 中華 新香楼 しんこうろう入店が難しい。看板は目立っているのだが。
思い切って暗いビルを入り階段を登ると入口があります。
テーブル席メインで、セミ個室もある綺麗な落ち着いた店内。昨年11月にオープンとのこと。

店 名 :中国料理 新香楼(しんしゃんろう)
場 所 :東京都中央区銀座8-5-18 コルティーレ銀座IV-2F

(ご近所 銀の鈴が逝ってしまったのは悲しい・・)

お役に立てましたら人気blogランキング



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル