2010年08月14日

銀座 九献「彩 いろどり膳(限定10)」1575円


店 名 :酒菜 九献 (くこん)
場 所 :東京都中央区銀座8-8-18 梅もとビル2F
込み具合:そこそこ
注文の品:彩 いろどり膳・限定10(大皿盛込み、本日の小丼ぶり、デザート)
値 段 :1575円
江戸銀にでもとふらついてたら、対面 酒菜 九献 のお品書きが目に留まった。毎度限定に弱い・・。
銀座 九献 くこん ランチ銀座 九献  くこん ランチ イナダ胡麻丼 赤だし
大皿盛込み、イイ(゚∀゚)。結構時間が掛ったが、里芋煮出汁餡、茄子煮胡麻だれ、タコと胡瓜の酢のもの、クリーム豆腐、生シラスの5品。素敵な盛り付け、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;)。 お上品な味付けに脳汁が出た。
ナス煮と豆腐風のが美味かった。クリームチーズの様な濃厚ねっとり感、ふんわりと胡麻風味。

遅れて本日の小丼ぶり イナダ胡麻味噌和え、これまた美味い!。ご飯の量は上品仕様で少なかったけど、くどくない胡麻ダレで美味かった。
味噌汁は赤だし、料亭の味。

銀座 九献 くこん ランチ デザートデザートは柚子シャーベット。
柚子の皮入りでリアル。

他メニュー:味 あじわい膳2100、和 やわらぎ会席4725など。

九献(くこん)の彩ランチ、1575だがコスパ的には不満はなし。むしろお得。
上品で満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座江戸銀「ランチにぎり」1000円(天然もの使用、コスパよろしく)

[ プチ情報 ]
銀座 九献 くこん ランチ入店が難しい・・。思い切ってエレベータに乗ると、2Fの表示があります。入って正解だった。

テーブル席4程とカウンター5ぐらいの、落ち着いたしっぽりとした店内。靴を脱ぐ様なので、足のオイニー & 靴下穴には要注意。

女将さんが、ホント気配り良く感じいいです。他にセレブっぽいお客さんも居たのだが、おいらにも丁寧に接してくれた。とても気分良かった。
帰りもエレベーター前で深々とお辞儀してくれた。

酒菜 九献 (くこん)のお昼、ちょいとした接待・歓送迎などパブリックなランチにオススメです。

店 名 :酒菜 九献 (くこん)
場 所 :東京都中央区銀座8-8-18 梅もとビル2F

お役に立てましたら人気blogランキング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル