2010年08月16日

銀座 とら「栃尾油揚げの納豆包み焼き」800円

店 名 :一献楽食 とら
場 所 :東京都中央区銀座8-11-17 銀座サザンビルB1
込み具合:込み
注文の品:栃尾油揚げの納豆包み焼き(黒米入飯(大盛可)、味噌汁、とろろ、漬物)
値 段 :800円
銀座のとらは結構好きなんだな。。
銀座 とら ランチ 栃尾油揚げの納豆包み焼き銀座 とら ランチ 栃尾油揚げの納豆包み焼き
鰹節が乗った厚手の「栃尾油揚げ」に 納豆が挟まっている。
表面はカリっと香ばしく焼かれ、素朴で美味い!

納豆好きにはたまらい、嬉しい一品であった。

[ 関連記事 ]
銀座 とら「旬野菜そぼろあんかけ」800円
同ビル
銀座 やさいの王様「ランチブッフェ」999円(野菜ビュッフェ良心的!!)

--------
他メニュー:鶏唐と豆腐の揚げだし(オススメ)、鯖の塩焼き、マグロチーズかつ、ニクリームコロッケ&ハムカツ など800。
とろろも付く。少ないけど。
ご飯は黒米入りで紫色している。大盛りにするかどうかオーダー時に確認される。安易に「はい」と答えると、もーれつに てんこ盛りになるので要注意。
適度な盛り希望には「中盛りぐらいに」と頼むと、それなりの量になる。

[ プチ情報 ]
銀座 とら ランチ銀座 とら 箸入れの絵
薄暗い店内、座敷席10程。3,4人ぐらいのソロ席もある。女性のお客さんが多い。
靴を脱ぐ様なので、足のオイニー要注意。
箸入れの絵が可愛い。

店 名 :一献楽食 とら
場 所 :東京都中央区銀座8-11-17 銀座サザンビルB1

栃尾 油揚げ

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル