2010年08月25日

新橋 おぴっぴ「冷たいかやくうどん」700円

店 名 :讃岐うどん おぴっぴ
場 所 :東京都港区西新橋1-20-11 弁護士ビル隣
込み具合:激混み
注文の品:冷たいかやくうどん + 大盛り140
値 段 :700 + 140 → 840円
毎度具合が悪くて汁ものを欲した。でも暑いので温かいのはイヤだ〜。そんな思いを両立すべく、讃岐うどん おぴっぴへ。
新橋 讃岐うどん おぴっぴ 冷たいかやくうどん新橋 讃岐うどん おぴっぴ 冷たいかやくうどん
「黒」か聞かれる。冷たいうどんのみ数量限定、地粉使用。勿論それにした。
いい感じに甘辛く煮込まれた椎茸、胡麻油香るたぬき、ゆで卵、かまぼこ、海苔が乗っている。
汁はじゃこの様な ちょっとクセがあるけれど、出汁が効いて美味いっす。ただ、冷たくはなかった。氷が2, 3個入ってたらいいのにな。
うどんは、ざらっとしてごわごわしたタイプ。茨城のいづみやみたいな感じで好きだ〜。
+140大盛りは、結構な量になり満足。

他メニュー:温・冷共々 かけ500、たぬき560、きつね590、野菜天など700。親子、肉、天ぷらなど750〜1480。トッピング竹輪天60、かき揚げ130など。(稲荷やおにぎりなどサイドはない)

おぴっぴの冷たい饂飩、汁がもうちょい冷えてれば と思うもそんな贅沢は言わない。満足でございました。(うるさいのが玉に傷・・)

[ 関連記事]
さぬきうどん めりけんや「わかめ(並) + 舞茸天」計460円
新橋 つるまる饂飩
新橋さぬきや「味噌けんちん つけ麺」700円
----------
茨城 うどんの名店 「いづみや」

[ プチ情報 ]
新橋 手打ち 讃岐うどん おぴっぴカウンター10ぐらい、テーブル席3程の狭い店内。
テイクアウトもあり。女性のお客さんが結構利用している。

まんず、とにかくうるさいんですわ・・(;´Д`)(;´Д`)
レジ&受付担当の若い店員さんと厨房のやりとり。
オーダーは、伝票使わず口頭で伝えている。なので齟齬が頻繁に生じる。訂正が喧しい・・。
お勘定もアバウト、申告制。
伝票もしくは券売機を導入すればいいのに。と思うのである。。

ちなみに「おぴっぴ」とは、讃岐の赤ちゃん言葉で「うどん」の意味だそうです。

店 名 :讃岐うどん おぴっぴ
場 所 :東京都港区西新橋1-20-11 弁護士ビル隣


お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル