ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!

店 名 :新橋 天祥庵(てんしょうあん)
場 所 :東京都港区新橋2-11-4 いづみビルディング1F
込み具合:混み
注文の品:夏の彩り野菜梅酢ぶっかけそば
値 段 :1300円
ここいら辺は本陣房Gの密集地帯。天祥庵のサンプルよさげビームに惹かれた。1300と高いけど。

新橋 天祥庵 夏の彩り野菜梅酢ぶっかけそば大葉、芝エビ、ヤングコーン・アスパラ・茄子の素揚げ、トマト、大根おろしに薄塩梅干しが乗っている。
芝エビが臭みも無く甘味があり美味い! 7個ぐらいある。野菜の素揚げも嬉しい。

ただ、汁が結構すっかいのよ〜。梅干しがあるんだから、汁はノーマルで アレンジは客任せにしてほしかった。
細麺選択。冷えててこしあり。蕎麦の量は割と多め。

他月替わりメニュー:黒ごまきのこ坦々そば1250、ベジタブル天盛り・車エビ付1400など。(高目・・)

天祥庵の「夏の彩り野菜梅酢ぶっかけそば」、酸味が惜しかったな〜。CP微妙〜になる。
でも、具材はとてもいい感じで美味いっすよ。

[ 関連記事 ]
本陣房 新橋店「8月・揚げ茄子と炙り揚げ 梅肉おろし蕎麦」1000円
新橋駅前ビル 本陣房「月替り蕎麦」 950円〜

[ プチ情報 ]
新橋 天祥庵 本陣房 本陣坊店内は狭い。テーブル席4, 5ぐらい。
店員さんの対応も、お茶をまめに注いでくれ良いです。


店 名 :新橋 天祥庵(てんしょうあん)
場 所 :東京都港区新橋2-11-4 いづみビルディング1F

お役に立てましたら人気blogランキング