ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :讃岐うどん・串カツ 愉々家(ゆゆや)
場 所 :東京都港区新橋2 東口地下街ウィング新橋 B1(福助の隣り)
込み具合:混み
注文の品:きつねうどん390 + いなり120 → 510円

なんちゃらかんちゃらクリヨンの跡に、讃岐うどん屋ができている。愉々家(ゆゆや)。その前はおばちゃんトンチンな立ちそば日本亭だった。。

新橋 愉々家 ゆゆや 讃岐うどん きつね新橋 愉々家 ゆゆや 讃岐うどん きつね
基本うどんをオーダーし、流れてトッピングをチョイスするシステム。

あれれ??きつねうどんを頼んだのに汁が無い。「あの〜」と言おうか瞬間、「セルフです。向うで」と。
天ぷら・おにぎりゾーンを抜けると、そこにはドリンクバーを彷彿させる汁マシーンがあった。
ここは温かいうどんは汁を自分で注ぐシステムだ。たっぷり注いだ。
レジ直前にはフリーのたぬきがあ〜るじゃないですか〜。

汁は薄味だがちょいとしょっぱい・・。でも、普通に美味しいですよ。麺もちょっとゆるいけど大丈夫。きつねも。

最近思うんですけど、昔の立ち蕎麦と比べると、この手のうどんやはコスパ良く相当にグレードアップしてるな〜。

愉々家(ゆゆや)の汁セルフ、こりゃ〜二日酔いには重宝しそうだ・・。

[関連記事]
さぬきうどん めりけんや「わかめ(並) + 舞茸天」計460円
新橋 つるまる饂飩(鶏飯が意外と美味い!)
新橋 はなまる「きつねうどん(中)」399円
-------------
新橋 おぴっぴ「冷たいかやくうどん」700円

[ プチ情報 ]
新橋 讃岐うどん 串カツ 愉々家 ゆゆや新橋駅前ビル・ウィング新橋のB1。JR新橋駅改札の対面。
店内はかな〜り広いです。立ちではなく椅子席。
女性のお客さんも結構居ます。

隣りにシュークリーム屋も併設オープンしている。

お役に立てましたら人気blogランキング