ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :味喜庵(みきあん)
場 所 :東京都港区新橋2-10-9
込み具合:そこそこ混み
注文の品:丼と手打ち蕎麦のセット
値 段 :950円〜

※2012年7月に神田に移転。
手打ちそば 神田 味喜庵


新橋 本陣房 味喜庵 まぐろ丼セット新橋 本陣房 味喜庵 まぐろ丼
まぐろ丼セット 1000円
このまぐろ丼、美味いです! 赤身とトロが混在している。5枚。ふわ~んと鼻に抜けるトロ風味、いいマグロだー。ワサビもいい。
けだし、酢飯ではない。ご飯の量はちょいと少ない。だが、十分満足です。

マイ・シミュレーションでは、良質な鮪丼600、蕎麦400で コスパ的にも成立する。
オススメ



新橋 蕎麦 味喜庵 ランチ 鶏そぼろ丼新橋 蕎麦 味喜庵 ランチ 鳥そぼろ丼
こだわり地鳥そぼろ丼セット 950円
九条ねぎと黄身が乗っている。いい感じだ。鶏そぼろは とろみがかっている。ほどほどに甘辛く そこそこ美味いんですけど、パンチが弱かったかな・・。生姜が効いて欲しかった。
蕎麦は新そば入荷と掲げてある。こんときのコシはとても強かった。

そぼろ丼セット、微妙~だったけど本陣房G 950ならアリか。他に鮪丼セット(1000)がよさげだった。今度はそれをと思った。



新橋 味喜庵 ランチ 深川丼新橋 味喜庵 ランチ 深川丼
9月:あさりと九条ねぎの深川丼セット 1200円
あさり、油揚げ、九条ねぎが乗っている。あさりの量はそんなに多くはない。深川丼仕様で汁は多目だが、どーにも中途半端・・。ご飯がねちょねちょになった。薄味で不味くは無かったけど、脳汁は出なかった。1200はコスパ的にはよろしくないな~・・。


[ 関連記事 ]
新橋駅前ビル 本陣房「月替り蕎麦」 950円〜

[ プチ情報 ]
新橋 蕎麦 本陣房 味喜庵 ランチテーブル席のみ5ほどのしっぽりとした店内。お茶がおいしい。

ここいら辺は、天祥庵、本陣房新橋店、味喜庵 と密集している。
昼メニュー体系として、住み分けてる感がある。

店 名 :味喜庵(みきあん)

※神田に移転
手打ちそば 神田 味喜庵

お役に立てましたら人気blogランキング