ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!

店 名 :志ん橋(新橋) ひでや 本店
場 所 :東京都港区新橋2丁目16−1ニュー新橋ビルB1F
込み具合:そこそこ
注文の品:竹豆腐定食(竹豆腐、天麩羅、小鉢、ご飯(お替可)、赤出汁味噌汁、漬物)
値 段 :750円
NSB(ニュー新橋ビル)B1では割といい雰囲気のお店、ひでや
ニュー新橋ビル ひでや ランチ 竹豆腐定食ニュー新橋ビル ひでや ランチ 竹豆腐定食 じゃこ飯
天麩羅はエビ1本とピーマン。もう一種欲しいところだな。
竹豆腐はてろっとしている。醤油はなく天つゆと共用。わけぎ、ゴマと なんちゃってではない生姜が付く。

じゃこ飯がいいんだな〜。粒山椒が爽やかで美味い。ご飯お替り可。だが、当然ジャコは付きません。
味噌汁のお椀が大きく、赤出汁でこれまたいい感じ。こっちはお替り有料。

他定食:天丼、焼魚750。天ぷらカツ鍋800。煮魚(金目鯛)950。お造り、鍋焼きうどん1000 など。

ひでやの竹豆腐定食、地上の頃からずっと変わらぬ750で コスパも良く満足だ。

[ ひでや関連記事 ]
ニュー新橋ビル ひでや「煮魚定食 金目鯛」950円
ニュー新橋ビル「ひでや」天ぷら定食 800円

[ プチ情報 ]
ニュー新橋ビル ひでやカウンター10程、テーブル席4, 5ぐらいのいい感じの店内。職人さんがてきぱきと働いているのが見える。

店 名 :志ん橋(新橋) ひでや 本店
場 所 :東京都港区新橋2丁目16−1ニュー新橋ビルB1F

お役に立てましたら人気blogランキング