ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!

店 名 :板前寿司 銀座コリドー店
場 所 :東京都中央区銀座8-2-13
込み具合:込み
注文の品:彩りにぎりセット(11貫 + サラダ + 味噌汁)
値 段 :980円

今年も築地の初競りで、香港資本が過去最高となる3249万円でマグロを落としたニュースが飛び交った。
「もしかして赤身1枚ぐらいは・・」と淡い期待を抱きつつ板前寿司へ。
ガクッ・・・_| ̄|○ アフォだった。。全くの別物として扱われていた。中とろセット4200円、本まぐろセット5000円だと。各5貫ぐらい。
「どーでしょう?」とおすすめされるも、そんなの無理ですよ〜(;´Д`)
銀座 板前寿司 ランチ限定 彩りにぎり銀座 板前寿司 ランチ限定 彩りにぎり まぐろ中トロ
つーことで、彩りにぎりセット980にした。
いやいやどっこい、すばらしいです!(゚∀゚) 脳汁放出。

中トロが5貫、美味いっすよ。鼻に抜ける脂味。
他は、ボタン海老、ホタテ、イカ、タコ煮、〆サバ、オクラ軍艦、鉄火巻き。
タコ煮がイイ、もんのすごく柔らかい。
これにサラダと味噌汁が付く。

他メニュー:本まぐろにぎりセット980、海鮮てんこもり丼924、とりあえず6〜8貫セット724〜1029。その他上セット1180〜2980など。

板前寿司の 彩りにぎりセット、この内容で980円はすばらしく良心的。満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座 板前寿司「本まぐろにぎりセット」980円
銀座 寿司にしたに「ランチ握り・竹」1365円
銀座江戸銀「ランチにぎり」1000円

[ プチ情報 ]
銀座 板前寿司 板前すし確か以前も寿司屋だった。カウンター10程、テーブル席4ぐらいの店内。店員さんは感じいいです。

店 名 :板前寿司 銀座コリドー店
場 所 :東京都中央区銀座8-2-13

[ どーでもいいプチ情報 ]
銀座 板前寿司 まぐろ 初セリ 初競り今年のマグロは北海道戸井産、342Kg 3249万円の最高値でセリ落としたとのこと。単純計算で、1Kg 95000円になる。
ここから頭や骨の重量をを差し引くと、身だけでは250Kgと推測する。
つーことはだ、約13万円/1Kg、100g=13000円となる。これを切り分けたら1枚・・(;´Д`)

その初セリ本マグロセット5000円を注文したお客さんがいた。店内がどよめいた。
注目が集まる中、あれ〜?? そんなもん?
これ以上は言うまい。御祝儀相場ということで。

[ どーでもいい所感 ]
近年恒例になってる香港資本(リッキー・チェン氏)の初競り、メディア露出は凄いもんだ〜。換算すると、明らかに効率いいんじゃないかしら?
この強かさは日本人も見習うべし。と調子に乗ってみる・・

お役に立てましたら人気blogランキング