ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :広島料理 安芸路酔心 東京本店
場 所 :東京都港区西新橋1-10-1
込み具合:込み
注文の品:小いわし丼(お椀、漬物)
値 段 :892円
以前なんかの健康番組で、「小いわし丼」が紹介されてた。安芸路酔心(あきじすいしん)
新橋 広島料理 安芸路酔心 あきすいしん ランチ 小いわし丼新橋 広島料理 安芸路酔心 あきすいしん ランチ 小いわし丼
いい感じだ〜(゚∀゚)! 一面に敷き詰められた小イワシ、15匹分ぐらいあるんじゃないかなー? 広島から直送されたものを、一枚一枚 削ぎ落としているのだそうです。皮も剥かれており、すんごく手間が掛かってるのが分かる。
づけダレが染みたイワシは、臭みは薄くご飯と合う。美味しいです。青ネギとなんちゃってではない生姜がいい。
お椀はアサリ2個入り、出汁が効いててお上品。漬物もちゃんとしている。

他メニュー:日替わり997、にゅう麺セット945、あなごめし1050、カキフライ(人気)1050、釜飯945〜1260。(釜飯定食は630円増し)など

安芸路酔心の小いわし丼、この手間暇掛けたのが800円台は良心的。満足でございました。

[ プチ情報 ]
新橋 広島料理 安芸路酔心 あきすいしん新橋 広島料理 安芸路酔心 あきすいしん
広島の酔心グループの東京店とのこと。いい感じに寂れた店内。美々卯(みみう)と似た感じ。シニア層および女性のお客さんも多い。上階もありキャパは広い。

仲居さんは着物姿で、お茶をまめに注いでくれた。感じいい。
ただ、オーダーしてから結構待つのよ〜(;´Д`) それだけが難点・・。

お役に立てましたら人気blogランキング