店 名 :喰べきり料理 くまがい
場 所 :東京都港区新橋3-18-7 2F
込み具合:ぱらぱら
注文の品:ランチ焼魚(カンパチ照焼き、盛込み、小鉢(おでん)、ご飯(お替可)、お椀)
値 段 :1000円

サンプル写真からの良さげビームに惹かれてみた。くまがい。煮・焼魚が数種。お尋ねしたら、カンパチ照焼きをオススメされた。
新橋 くまがい ランチ新橋 熊谷 くまがい ランチ
お、いい感じだ〜(゚∀゚)多品種感。
カンパチ照り焼きは 焼きが薄かったが、これはこれでいい。酒みりん風味。大根おろしが添えられてる。

盛り込みには、玉子焼き2種、玉こんにゃく、鶏唐甘辛、明太子、煮豆、漬物など。惜しいのは冷たかったこと。
明太子は ちゃんとしてて美味しかった。
煮豆が巨大! 花豆の一番大きいのを仕入れ、4日間仕込んだらしい。

新橋 くまがい ランチご飯には山椒入りのジャコ煮が乗っている。美味しいな。

他メニュー:煮魚(カレイ、ぎんむつ)、焼魚(カレイ、カマス)など1000。スッポン雑炊1500など。

新橋 くまがいのランチ、この内容で1000は良心的。
女将さんとマスターの気遣い良く、温かみがあり満足でございました。。

[ 関連記事 ]
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(こっちはすばらし過ぎるかな)

[ プチ情報 ]
新橋 くまがい 熊谷新橋 くまがい 熊谷
カウンター6, 7、座敷2ぐらいのしっぽりとしたいい感じの店内。ランチは昨年9月からとのこと。

焼き魚は結構時間が掛かった。「焼きたてを出したいので」と。気分良かった。

福原愛がちょいと年輪重ねた風の女将さんがとても感じいい。
マスターはマツケン(松平健)に驚くほど似ている。。

お役に立てましたら人気blogランキング