2011年02月09日

新橋 八京「ワンタン麺(塩)」650円

店 名 :八京
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1F
込み具合:そこそこ
注文の品:ワンタン麺(塩)
値 段 :650円

呑みすぎで死にそうに具合が悪い・・(;´Д`)。八京で新メニュー、ワンタン麺があった。
新橋 八京 ワンタン麺 塩ラーメン新橋 八京 ワンタン麺 塩ラーメン
そうそう、このスープ (´д`)はぁ〜、優しい。
昨今のラーメンは、おいらには節の旨味が強すぎて。。
だが ここ八京は、そんなややこしさは微塵も無い。

ワンタンは6個入り良心的。肉にちょいと味付けされている。
麺はざらっとした感じがいい。まみや製麺の箱がある。
ロールのチャーシュウの煮豚が なんだかとても美味しい。味が染みたシナチクも。

他メニュー:ラーメン塩ラーメン500、海苔ラーメン550、チャーシュー麺750、ジャンボラーメン850など。大盛100、ライス50。

新橋 八京のラーメン、この奇を衒わぬ昔ながらの素朴さ。おいらは好きです。

[ 関連記事 ]
八京 「塩ラーメン」450円(現500)
新橋駅前ビル「八京」ラーメン 450円(現500)

[ プチ情報 ]
新橋駅前ビル ラーメン 八京カウンター5程、屋台風で超しっぽり。長嶋(巨人)の画が飾られてる。
老練の物腰優しい女将さんが一人で切り盛りしている。応援したくなるのです。。
B1玉林と姉妹店。


店 名 :八京
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1F

[ プチ・プチ情報 ]
新橋 和作なんてこったい!!(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;)
2軒隣りの駅ビルを代表する老舗和作が、店主急病のため一時休業。
是非とも完治していただきたい。
そしてあの麦とろを、元気な姿で供して欲しいと願うのである。

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 新橋B   2011年08月31日 12:39
チャーシューメンとライスを頼みました。チャーシューを醤油につけてごはんを食べたかったので、小皿をもらいましたが、醤油がない。醤油は置いていないとのことで、代わりにラーメンの醤油を入れてくれました。こっちの醤油の方が断然うまかったです。
チャーシューが厚切りで、普通のラーメンのとは違う気がしたので聞いたところ、ラーメンのはバラ肉、チャーシューメンのは肩ロースを使っているそうです。おいしかった!
2. Posted by ┐('〜`;)┌   2011年08月31日 22:58
新橋Bさま、コメントありがとうございます。

お! 八京にとは、渋いですね〜。
ここの良さを分かっていただけて嬉しい限りです。

「代わりにラーメンの醤油」、そんな粋な計らいがあったのですね!
今度試そうと思います。

チャーシューは、バラとロールのときがあり、なんでかな?と思っていたのですが、そーいうことだったのですね〜。
貴重な情報ありがとうございました。
ここのチャーシュー、美味いっすよね。

しがないブログですが、ご愛顧いただければ幸いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル