店 名 :麺処 銀笹
場 所 :東京都中央区銀座8-15-2藤ビル1F
込み具合:混み
注文の品:銀笹らーめん 塩 800 + 半鯛飯150
値 段 :計950円
もつ鍋のほんじんだっところがラーメン屋なっている。麺処 銀笹
銀座 銀笹 塩ラーメン銀座 銀笹 塩ラーメン
塩ラーメン、匂いがいい。一口すすると、旨味が濃い! 魚の出汁が効いている。節の様なクセはない。
ただ、おいらにはちょっと旨味が強すぎるな〜。もっとあっさりした感じが好みかな。でも、間違いなく美味いです!
揚げねぎなどとアオサの薬味も付いてくる。
鯛のつみれが2個入ってる。サンプル写真よりかな〜り小さい。おいおい(;´Д`)。だが、蓮のしゃりっと感があり お上品な感じ。柔らかいロールのチャーシューは、軽くバーナーで炙っている。美味しい。
麺はごわごわしたタイプ。結構好き。

銀座 銀笹 鯛めし鯛飯は薄味で美味いな。

他メニュー:銀笹らーめん 白醤油800。銀笹つけ麺850。鯛めし300、トッピング 海苔、メンマ50、味たま100、鯛つみれ200など。麺大盛100。

麺処 銀笹、いきなり800からでコスパ的には微妙〜なところだが、このスープはすんごく丁寧に作ってると思う。
おいらにはちと濃かったけど、和テイストのグイっと来る魚出汁系を堪能するにはオススメです。

[ 関連記事 ]
新橋 八京「ワンタン麺(塩)」650円(多分普通の人には薄すぎかな)
新橋 泪橋「塩ラーメン」650円

[ プチ情報 ]
銀座 ラーメン 銀笹銀座 ラーメン 銀笹
店内レイアウトは「ほんじん」と変わってない。テーブル席のみ5程。なので、ソロもしくは2人では相席必至となる。

ちなみに「ほんじん」は、2Fで存続しております。

場 所 :東京都中央区銀座8-15-2藤ビル1F


お役に立てましたら人気blogランキング