店 名 :本陣房 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-11-4 いづみビルB1
込み具合:割と
注文の品:今月のランチ および まかない丼と蕎麦セット
値 段 :ランチ蕎麦単品950円〜、丼セット1000円
本陣房 新橋店、ランチメニューは本店とは異なり、 こっちの方が創意工夫が見られる。



本陣房新橋店 ランチ 鴨けんちん蕎麦
鴨けんちん蕎麦(2014/2)
大根、人参、里芋など根菜たっぷり!!(゚∀゚) 脳汁が出た。
結構ボリューミー。

本陣房新橋店 ランチ 鴨けんちん蕎麦
太麺選択が正解。鴨肉はちょびっとだが御愛嬌ということで。
しかしながら、鴨出汁が染み出ており美味い!!

鴨けんちん蕎麦、オススメです。。




本陣房新橋店 ランチ まかない丼セット
2色マグロ丼とむじな蕎麦セット 1000円(2014/1)
いい感じだ〜(゚∀゚)! 脳汁放出。
以前は丼セットの蕎麦は「かけ」だったが、むじな蕎麦(たぬきときつね)にグレードアップしている。油が良質で、たぬきから染み出る香りがいい。きつねもいい感じの甘辛さ。青いのは蕎麦の芽。

本陣房新橋店 ランチ まかない丼セット 2色まぐろ丼
でだ、こんときの日替わりまかない丼は2色マグロ丼。ネギトロと良質なびんちょう、美味い!! 当たり日であった。
コスパ的にも不満無し。満足である。



本陣房新橋店 ランチ 冷かけそば
本陣房 新橋店にてとても魅力的なメニューが出ていた。冷かけそば1000円。(2013/8)
いい感じだ〜(゚∀゚)! 脳汁放出。

本陣房新橋店 ランチ 冷かけそば本陣房新橋店 ランチ 冷かけそば かき揚げ
蕎麦はボリューミー。茗荷とカイワレがたっぷり乗っている。冷かけ だけに、しこしこしている。細麺正解。

でー、このかき揚げがすばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)
大きく厚みがあり、とうもろこし、ヤングコーン(もちろん缶詰ではない)、インゲン、芝エビ入り。
芝エビが恐ろしいほどに大量に詰まってる。小さいながらも3, 40匹分ぐらいあったんじゃないかな〜? これ一個で7, 8百円してもおかしくない代物である。油の香りが良く美味かった。

本陣房新橋店 ランチ お茶
冷たい緑茶も美味しいね〜。

本陣房 新橋店の冷かけそば、1000もコスパ的に全くもって不満なし、むしろお得である。
夏場オススメ!

[ 思うんですけど・・ ]
能登治の「桜おろし(1365)」に比べたら間違いなく良心的。あっちはあっちで美味しいですけどね。

新橋店は本店より工夫を凝らし、やる気があるように見える。最近の本店の月替わりは、どーにもぱっとしない。。



本陣房新橋店まかない丼手打ち蕎麦の限定セットネギトロ丼
隣りの天祥庵天丼セット開始に感化されたのか、本陣房新橋店でも「丼物セット」を始めている。980円。(2013/5)
こんときはネギトロ丼。一見形状は怪しい感じだが、そんなことはない。

本陣房新橋店まかない丼手打ち蕎麦の限定セットネギトロ丼
ネギトロを展開。インチキではない自家製。美味しかったです。
漬物もちゃんとしてる。海苔佃煮付き。

蕎麦は太麺・細麺/冷・温を選択できる。セットだからと言って少なくはならず、たっぷりなのが嬉しい。

本陣房新橋店の日替わり丼セット、手打ちそばで1000切ってるのが気分的に良い。

[ 関連記事 ]
新橋 天祥庵「大海老天丼 手打ち蕎麦付き」1000円




本陣房新橋店 ランチ けんちんそば
寒くなったのに、今年は本店で「けんちんそば」が出てこない。だが新橋店ではやっていた。

本陣房新橋店 ランチ けんちんそば2012年12月、13年1月:けんちんそば 1000円(限定20)

太麺選択。青いのは蕎麦若芽。鶏肉、大根、人参、ごぼう、里芋、蓮根、蒟蒻、葱、揚げ などなど たっぷりと乗っている。汁に染みわたり美味い!!
一点残念感を言えば、里芋が既成のもの。本陣房なら ちゃんと剥いたものを使ってほしかったな・・。

でも、根菜たっぷりで美味いっすよ!




本陣房新橋店 ランチ 鞍馬そば

本陣房新橋店 ランチ 鞍馬そば2012年11月、12月:鞍馬そば 1000円(限定20・温冷選択可)

温の太麺にした。牛しぐれ煮がグイっと盛ってある。いい感じだ〜(゚∀゚)! 汁に染み出て美味い!!
栃尾揚げが炭焼き香ばしくこれまたいい。九条葱とわかめが乗っている。その下に揚げ餅も潜んでいるのが嬉しい。
結構ボリューミーで満足だ。オススメです。

ちなみに、なんで「鞍馬そば」なの??
栃尾の油揚げ→きつね→アニメNARUTO(ナルト)の九尾・九喇嘛(くらま)→鞍馬 となったらしい・・。
おいら「それ、分かる人いますかね〜?」
店員 「ほとんど居ないでしょうね〜」 w



本陣房新橋店 揚げ茄子きのこそば ランチ

本陣房新橋店 揚げ茄子きのこそば ランチ2012年10月、11月:揚げ茄子きのこそば 1000円(限定20・温冷選択可)

温の太麺にした。青いのは蕎麦若芽。
椎茸、舞茸、しめじ、えのき、なめこ等 グイっとと入っており、いい感じだ〜(゚∀゚) 美味い!
揚げ茄子が油が良くこれまた美味しい。
オススメです。

[ 関連記事 ]
本陣房本店 揚げ茄子おろしそば(オススメ)



本陣房 新橋店 ランチ 芝海老かき揚げ天そば本陣房 新橋店 ランチ 芝海老かき揚げ天そば
2011年4月:芝海老かき揚げ天そば 1000円(温冷選択可)
本店のかき揚げよりこっちの方が好みだな。向うのは牛蒡がバリバリしているのだが、新橋店のは 蓮根、アスパラなど ほっくり系でいい。芝海老も適度に刻まれており、均等にグイっと入ってる。
本陣坊 新橋店 ランチ 芝エビかき揚げ天そば前半はサクっと感を堪能し、後半は汁に投入。
油の香りも良く、このふにゃふにゃ感がたまらない。




本陣房 新橋店 ランチ 仙人そば本陣房 新橋店 ランチ 仙人蕎麦
2011年3月:仙人蕎麦(太麺) 1000円
鴨肉、揚げもち、ワカメ、九条ネギ。
美味いっすよ。



本陣房 新橋店 ランチ 地鶏とたっぷり九条ねぎのつけそば地鶏とたっぷり九条ねぎのつけそば
2010年9月:定番 地鶏とたっぷり九条ねぎのつけそば 950円
鶏がぐいっと入っている。九条ネギは あれ?こんなもん?たっぷりとは言い難い。が、鳥汁の旨味あり。
汁はしょっぱい。のっけから蕎麦湯で薄めるのがよろし。



本陣房 新橋店 ランチ 揚げ茄子と炙り揚げ梅肉おろし蕎麦本陣房 新橋店 ランチ 揚げ茄子と炙り揚げ梅肉おろし蕎麦
2010年8月:揚げ茄子と炙り揚げ 梅肉おろし蕎麦 1000円
揚げ茄子がで〜んと1本存在感。皮がむかれている。本店の冷やし揚げなす蕎麦と同じぐらいの脳汁放出。オススメ

本陣房 新橋店、基本高いが本店同様 月替わりはお楽しみである。

[ 関連記事 ]
新橋駅前ビル 本陣房「月替り蕎麦」 950円〜

[ プチ情報 ]
蕎麦 本陣房 ほんじんぼう 新橋店テーブル席10ぐらいで結構キャパあり。
なぜだか昼からぐいぐいアルコール率が高い。羨ましい・・(;´Д`)
テーブル席のみで、ソロもしくは2人では相席になることも多い。

店 名 :本陣房 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-11-4 いづみビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング