2011年05月13日

銀座 熊さわ「煮魚膳・カレイ」990円

店 名 :銀座 熊さわ
場 所 :東京都中央区銀座6-12-15 COI銀座612 地下1階
込み具合:混み
注文の品:煮魚膳(煮魚、小鉢2、ご飯(お替可)、味噌汁、漬物、デザート)
値 段 :990円

麦とろ飯と焼魚が良かった銀座 熊さわリピート。
「今日の煮魚はカレイです」と女将さんから告げられ、どーしようかな〜と迷っていると、「うちのは よくある子持ちのカレイ煮とは違うよ」と大将。 私「どんなのですか?」---「身が厚く銀だらの様にとろっとしてるんですよ」。そこまで聞いたら そりゃ〜頼みますがな。。
銀座 熊さわ ランチ 煮魚 カレイ煮銀座 熊さわ ランチ 煮魚 カレイ煮
(;´Д`)はぁ〜、やっぱすばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;) 脳汁が出た。盛り付けが丁寧。和の職人さんビーム漂う。
カレイは輪切りの半分だが、元が大きいので十分。薄味のいい塩梅で美味い! 身がてろっとしており、確かに銀だらみたいだ。カラスガレイ。粉山椒も付きバリエーションを堪能できる。煮込まれた豆腐とごぼう、青菜が添えられている。
でー、戦力を補うためか ふりかけ(錦松梅風)も付く。これがまた伏兵で美味しい。
味噌汁もいい。ご飯もいい炊き加減でお替り可。デザートの杏仁豆腐もてろっとしている。

他メニュー:麦とろ飯と焼魚、牛すき豆腐膳 990、ばくだん丼1200。

銀座 熊さわ、この地でこの内容990はすばらしく良心的、満足です!

[ 関連記事 ]
銀座 熊さわ「麦とろ飯と焼魚」990円(オススメ)
新橋 あいはま「各種ランチ」700円(カレイ煮付がよい)

[ プチ情報 ]
銀座 熊さわ ランチメニューカウンター8、テーブル席2のしっぽりとしたこ綺麗な店内です。以前来たときはそんなに混んでいなかったが、出るときには待ちのお客さんが4, 5人ぐらい居た。

オヤジさんが一見恐そうだが、そんなことはない。帰り際、「お味の方はどうでしたか?」と尋ねられ、もちろん「美味しかったです!」

女将さんもとても感じいい。お茶をまめに注いでくれる。

店 名 :銀座 熊さわ
場 所 :東京都中央区銀座6-12-15 COI銀座612 地下1階

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル