店 名 :元酒屋(もとさかや)
場 所 :東京都中央区銀座8-5-24 西八ビル2F
込み具合:ぱらぱら
注文の品:カニドリヤ(サラダ、スープ、コーヒー)
値 段 :900円
ガイドブックにも載っている元酒屋。日本酒 七賢の蔵元。

銀座 元酒屋 ランチ スープ サラダ銀座 元酒屋 ランチ カニドリヤ
スープとサラダ。あっさりしたコンソメ風。玉ねぎとセロリの風味あり。
遅れてカニドリヤ。ソースの層が薄く「あれ?これでご飯を消費できるのかな?」と思いきや、なんのなんの、ほのかに味のあるバターライスで美味しく頂けた。
蟹味の効いたソースがいい。身はあまりないけど美味かった。

銀座 元酒屋 ランチ コヒーコーヒーが真面目。エスプレッソ。香ばしい。
砂糖のポットが可愛いな。

他メニュー:ミクスフライ、チキンカツ、メンチ、ドライカレーなど900。特製ハヤシ1100。

元酒屋のカニドリヤ、もろもろ付いて900はとても良心的。一つ一つが真面目な感。満足でございました。

[ プチ情報 ]
銀座 元酒屋 ランチテーブル席5, 6程のしっぽりとしたレトロ雰囲気の店内。20数年とのこと。フロアさんの愛想は良くはない。だが、至って自然か・・。

店主の実家・山梨の蔵元「七賢」から送られてくる銘酒と欧風料理が云々。ソース作りに時間と手間を掛けてるらしい。。

日本酒「七賢」お取り寄せ

店 名 :元酒屋(もとさかや)
場 所 :東京都中央区銀座8-5-24 西八ビル2F

お役に立てましたら人気blogランキング