2011年07月08日

新橋 新橋亭 別館「冷やし中華」1100円

店 名 :新橋亭(しんきょうてい)別館
場 所 :東京都港区新橋2-2-5
込み具合:混み
注文の品:別館特製 冷し中華(醤油)
値 段 :1100円

以前 薩摩しゃもがあったところ。新橋亭別館。「しんばしてい」ではなく「しんきょうてい」です。

新橋亭 ランチ ジャスミンティー 漬物先に出てくる漬物をつまみながら待つ。これが結構美味いんだ。
ジャスミンティーはポットも置かれる。

新橋亭 ランチ 冷し中華新橋亭 ランチ 別館特製冷し中華
来ましたよ! 別館特製 冷し中華 。脳汁が出た・・(~ヘ~;) 具材がグイっと盛ってある。
エビ、イカ、小ホタテと、ごろっと鳥の冷製、叉焼刻み、トマト、玉ねぎ、水菜に 金糸玉子が乗っている。鳥は部位により少々クセがあるのも入ってるが、概ね大丈夫です。

麺も結構ボリューミー。
タレは醤油か胡麻を選択できる。さっぱりモードで醤油にした。適度な酸味で美味いね〜。胡麻ダレも美味いですよ。

新橋亭 ランチ 辛味噌卓上にある辛し味噌で、バリエーションを堪能できる。

他メニュー:四川麻婆、イカ炒め、あんかけチャーハン、大粒エビ焼きそば、五目そばなど豊富1000〜。+200でスープはフカヒレにグレードアップ可。

新橋亭 別館の「冷やし中華」、1100だが海鮮たっぷりボリューミー、満足でございました。

[ 関連記事 ]
新橋 新橋亭 別館「大粒エビ焼きそば」1100円(エビがごろごろと)
銀座 維新號(いしんごう)新館「ランチセット」1000円(オススメ)
-----
新橋 新橋亭別館で宴会

[ プチ情報 ]
新橋亭 しんきょうてい 別館 ランチテーブル席のみだが、割とキャパはある。10席ぐらい。ソロでも円卓で対応できる。
定食は結構ボリューミーなので、複数人で行って おかずをシェアするのがよい。

この時期、特製冷やし中華は人気でオーダー率が高い。

店 名 :新橋亭(しんきょうてい)別館
場 所 :東京都港区新橋2-2-5


お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル