店 名 :居酒屋 新橋 寿毛半(すけはん)
場 所 :東京都港区新橋2-9-5
込み具合:ぱらぱら

以前、鰻屋の「うな新」があったところ。居酒屋 新橋 寿毛半(すけはん)

新橋 寿毛半 ランチ 元気玉うどん新橋 寿毛半 ランチ 元気玉うどん
2010.9
元気玉うどん(冷)650円(+大盛りサービス)
とろろ、温玉、たぬき、戻し不完全のしけたワカメ、玉麩が乗る。量もありコスパよく意外や満足だった。


新橋 寿毛半 ランチ しらす丼と武蔵野豚汁つけうどん新橋 寿毛半 ランチ しらす丼と武蔵野豚汁つけうどん
2011.4
しらす丼と武蔵野豚汁つけうどん 800円(+大盛りサービス)
いつからか、武蔵野豚汁うどんのサンプルが出ていた。
しらすが結構てんこ盛っている。が、生姜がなんちゃってなのが惜しい・・。
汁は濃い目。セットのうどん大盛りは結構量あった。


新橋 寿毛半 ランチ 武蔵野豚汁つけうどん新橋 寿毛半 ランチ 武蔵野豚汁つけうどん
2011.7
武蔵野豚汁つけうどん 750円(+大盛りサービス)
単品で「武蔵野うどん」を大盛りにしたら さてどうなるんだろう?と思いリトライ。
(゚o゚;)ヒェ〜! モーレツにてんこ盛っている・・(~ヘ~;)

うどんは細め、灰色掛かっている。小麦風味があり、ごわごわした感じで好きだー。
汁は豚の旨味と素朴さがあり いい感じ。ただ、如何せん油揚げがしょっぱいのよ〜。でも この濃さも一興。

新橋 寿毛半の武蔵野豚汁つけうどん、なんだか脳に染み付く。
ボリューミーで良心的でございます。

他メニュー:ざる・かけうどん480、たぬき・きつね・きのこ630-680。鴨南蛮800(意外や人気)など

[ プチ情報 ]
新橋 寿毛半 ランチ入り口からはは狭く感じるが、奥に広いキャパあり。お独り様でも大丈夫な仕様。

店員さんは感じいい。
ただ、夏季では暑いのになんで熱いお茶なのよ〜(;´Д`)
でも、頼めばお冷もらえます。つーか、最初から冷えにして欲しい。

[ プチ・プチ情報 ]
やはりそうだったか! 近くの蕎麦屋寿毛平(「すけべ」ではなく「すけへい」)と姉妹店とのこと。
うどんは浜松町の製麺所で仕込んでいるらしい。

店 名 :居酒屋 新橋 寿毛半(すけはん)
場 所 :東京都港区新橋2-9-5

お役に立てましたら人気blogランキング