店 名 :銀座 熊さわ
場 所 :東京都中央区銀座6-12-15 COI銀座612 地下1階
込み具合:そこそこ

注)2014年ぐらいから、1200円〜に値上がりしております。でも全然妥当〜

銀座熊さわ ランチメニュー


---------------------------------------------------


お気に入りの銀座 熊さわ、ちょっくら纏めてみました。

銀座 熊さわ ランチ 麦とろご飯と焼き魚銀座 熊さわ ランチ 焼き魚 さんま
麦とろ飯と焼魚膳 990円
こんときの焼き魚はサンマの開き、干物で美味いっす。日により、縞ホッケや鯖焼きとなる。玉子焼きも付く。
とろろは味付けされており、無論なんちゃっての薬品臭いものではない。ご飯は麦飯。


銀座 熊澤 ランチ 煮魚 カレイ煮銀座 熊沢 ランチ 煮魚 カレイ煮
煮魚膳 990円
盛り付けが丁寧。こんときはカレイの煮付け、薄味のいい塩梅で美味い! 身がてろっとしている。粉山椒も付きバリエーションを堪能できる。煮つけは金目やブリのときもある。
ふりかけ(錦松梅風)も付く。これがまた伏兵で美味しい。


銀座 熊さわ ランチ ばくだん丼銀座 熊さわ ランチ ばくだん丼
ばくだん丼 1200円
マグロが良質、生。他に、白身、貝類、イクラ、ウニなど数種と 定番の納豆芽かぶ、玉子焼きが乗る。タレがいいんだんな〜。
1200も、諸々付いて恐ろしくコスパよろし。


銀座 熊さわ ランチ すき焼銀座 熊さわ ランチ 牛すき豆腐
牛すき豆富膳 990円
くしゃっとした形状。そんなに上質ではないが、全くもって問題なし。いい感じに甘辛く美味いです。
肉の下には、煮込まれた豆腐と玉ねぎ、ごぼう、麩が居る。
黒七味が付く。


ご飯はいい炊き加減、お替り・大盛り可 良心的。味噌汁も美味しい。小鉢もちゃんとしてます。
杏仁豆腐がこれまたいいんだな〜。甘さ控え目でてろっとしている。

銀座 熊さわのランチ、この地でこのお値段、この内容はすばらしく良心的で誠実。
満足でございます。

[ オススメ関連記事 ]
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円
銀座 和らん「日替りランチ」1000円

[ プチ情報 ]
銀座 熊さわ ランチメニュー銀座 熊さわ 主人 熊沢清吉
カウンター8、テーブル席2のしっぽりとしたこ綺麗な店内です。2010年3月にオープンとのこと。

オヤジさんが一見恐そうだが、そんなことはない。
18歳で料理の世界に入り、数々の店で修行を積んだらしい。どーりでちゃんとしていた訳だ〜。

女将さんも感じ良く、「お替り言ってくださいね」と優しく対応してくれる。
若い職人さんは息子さんかな?

店 名 :銀座 熊さわ
場 所 :東京都中央区銀座6-12-15 COI銀座612 地下1階

お役に立てましたら人気blogランキング