2011年09月09日

汐留 響「チキン南蛮」1300円

店 名 :Dynamic Kitchen & BAR 響 カレッタ汐留店
場 所 :東京都港区東新橋1-8-1 カレッタ汐留 46F
込み具合:混み
注文の品:チキン南蛮(自然薯とろろ、麦飯(お替可)、味噌汁、漬物)
値 段 :1300円
カレッタ汐留46F、ダイナック(サントリー)運営のです。夜に使ったことがある。
六角になる前の7丁目 響のバイキングはすばらしかったんだけどな・・。
汐留 響 ランチ 自然薯麦とろ汐留 響 ランチ チキン南蛮
汐留 響き ランチ チキン南蛮汐留 響き ランチ 自然薯麦とろ
先に自然薯とろろが出てくる。
チキン南蛮は4個。鶏は柔らかく臭みも無く、適度な酸味とタルタルで美味いっすよ。
とろろは、ご主人の体調不良により残念ながら閉店した新橋駅ビル和作の様な、味噌汁で溶いた感じ。これまたいい。
味噌汁は巨大なお椀。出汁がくどくなく美味しいです。漬物も柚子風味。ご飯(麦飯)お替り可。

他メニュー:本日の魚膳1200、日替わり、魚介石焼き飯膳、鉄鍋麻婆豆腐膳1300、刺身盛りと焼煮膳1500、海コース2500など。

汐留 響のランチ、1300はコスパ的に惜しい・・。もう2品ぐらい小鉢が付いて欲しいな。46Fの素敵な眺望と場所代ってところか。
でも〜、とろろも付き良かったので不満ではない。

[ 関連記事 ]
銀座 神楽「鶏の南蛮揚げ定食」800円(すばらしくコスパ良い)

[ プチ情報 ]
汐留 響 ランチ店内はすんごくキャパあり、広いです。掘りごたつ座敷席も充実している。宴会に良い。
なにより眺望がいいです。
店員さんの対応は、悪くはないんだけど微妙〜かな・・。見て見ぬふりがある。

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル