2011年12月22日

新橋 かおりひめ「しっぽくうどん」700円

店 名 :せとうち旬彩館 かおりひめ
場 所 :東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル 2F
込み具合:混み
注文の品:冬季限定・しっぽくうどん700 + うどん大盛100 + れんこん天麩羅100
値 段 :計900円

香川と愛媛のアンテナショップ、せとうち旬彩館の2Fかおりひめ。冬場になると「しっぽくうどん」が現れる。

新橋香り姫 しっぽくうどん新橋 瀬戸内 かおりひめ しっぽくうどん
根菜たっぷり!(゚∀゚) いい感じです。インチキじゃない里芋と、大根、人参、牛蒡、こんにゃく、鶏肉など ごろごろ乗っている。そだなー、けんちんうどんが薄味になった感じかな。美味しいですよ。

うどんは緩いが御愛嬌ということで。大盛り+100円にすると、結構な量になる。
蓮根の天ぷらは下味付きで、そのまま食べれる仕様。

他メニュー:鯛めしセット850、鯛定、刺身定1200、うどん:かけ・ざる400、ぶかっけ500、カレー800 などなど豊富。トッピングもあり。

かおりひめの冬季限定・しっぽくうどん、この時期 弱った体にはおすすめです。。

[ 関連記事 ]
新橋 かおりひめ「鯛めしセット」850円(定番)
新橋 本陣房本店「けんちんそば」1000円(おすすめ)

[ プチ情報 ]
新橋 かおりひめ 香川 愛媛 アンテナショップせとうち旬彩館の2F。店内はかな〜り広い。女性のお客さんと年配者が多い。
基本お茶だが、頼めば水もらえます。

新橋 かおりひめ オリーブ太陽の子供達 安岡蒲鉾あげ巻き手摘みオリーブ新漬「太陽のこども達」と宇和島名物「あげ巻き(小)」を購入した。双方500円ぐらい。
オリーブはまろっとしてて美味いっす。
あげ巻き(安岡蒲鉾)は、宇和島で獲れたエソ使用の手作りと謳っている。澱粉不使用でプリっとしてます。全国蒲鉾品評会 農林水産大臣賞受賞とのこと。
宇和島 あげ巻

店 名 :せとうち旬彩館 かおりひめ
場 所 :東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル 2F

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル