残念ながら、銀座 和らんランチは 2018に終了しております。
→ いや、2021に移転し復活しております。



店 名 :銀座 和らん
場 所 :東京都中央区銀座6-9-13 第一ポールスタービル7階
込み具合:混み
注文の品:日替わりランチ(魚メイン一品、小鉢、ご飯・味噌汁(お替可)、漬物)
値 段 :1000円

お気に入りの銀座 和らん
産地直送 天然の魚をメインに、肉系小鉢、味噌汁が付きバランスが良い。大体ランチは2種。



銀座 和らん わらん ランチ カキフライ
カキフライ(2014.1)
すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;) すばらし過ぎる。脳汁大量放出。

銀座 和らん ランチ カキフライ
カキフライは6個、大きい。合わせではなく1個体でだ。美味い!

小鉢は肉系でちゃんとしてて美味しい。ご飯もいい炊き加減、お替り・大盛可良心的。味噌汁もホント美味い。
相変わらずコスパ良く満足でございました!
毎度女将さんは感じいいです。

[関連記事]
築地 とんかつ八千代「カキ・車海老・ホタテ」1700円(高いけど美味い!)
新橋 二貴(にたか)「カニクリ・アジフライ・地鶏カツ」900円(カニクリ秀逸!オススメ)
銀座 とん喜 (とんき)「カキフライ定食」1000円(すばらしく良い!オススメ)



銀座 和らん ランチ 魚介のフライ 足赤エビ
魚介のフライ(2013.10)
すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;) またもや脳汁放出。

銀座 和らん ランチ 魚介のフライ 足赤エビ
和歌山産 足赤エビ、秋鮭、アオリイカの3種。
足赤えびは、甘味があり味が濃く美味い! 頭までバリバリ食べれた。秋鮭も身がフワフワで臭味なく美味い。イカはゲソだったけど文句は言えない。サラダもたっぷりと付いている。

こんときの小鉢は、鶏大根のうま煮。薄らと柚子風味で美味かった。
ご飯もいい炊き加減、お替り・大盛可良心的。味噌汁はあら汁で これまた美味い。
相変わらずコスパ良く満足でございました!
女将さんはホント感じいいです。

[フライ関連記事]
築地 とんかつ八千代「カキ・車海老・ホタテ」1700円(高いけど美味い!)
新橋 二貴(にたか)「カニクリ・アジフライ・地鶏カツ」900円(カニクリ秀逸!オススメ)



銀座 和らん ランチ 金目鯛かぶと煮
金目鯛かぶと煮(2013.8)
すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;) またもや脳汁放出。

銀座 和らん ランチ 金目鯛かぶと煮
いい感じに甘辛く美味い!!木の芽が乗っているのが素敵だ〜。
兜煮だけに、食べるところは少ない。でも大丈夫。里芋とごぼうの煮付も添えられているのだ。
こんときの小鉢は、芋豚のしゃぶカツ。これまた美味しい。十分戦力になる。
味噌汁はアサリ入りで こちらも美味しかった。
ご飯もいい炊き加減、お替り・大盛可良心的。

相変わらずコスパ良く満足でございました。

女将さんもほんと感じいいです!



銀座 和らん ランチ さわら香味焼き
サワラ香味焼き(2013.6)
久しぶりに行ったのだが、すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;) またもや脳汁放出。

銀座 和らん ランチ サワラ香味焼き
肉厚の鰆(さわら)は身がふわっふわ! 鮮度いいのは間違いない。。タレも絶妙〜な甘辛さと酸味で ホント美味いです。
こんときの小鉢は、豚ニラ玉子とじ。これまたちゃんとしてて美味しい。
ご飯もいい炊き加減、お替り・大盛可良心的。味噌汁は大根と生海苔で こちらも美味しかった。

相変わらずコスパ良く満足でございました!

ちなみに、大将は若くなってる。4月から替わったらしい。でも和らんの良さは継承している。


銀座 和らん ランチ 生マグロ丼銀座 和らん ランチ 生マグロ丼
生マグロ丼(2012.7)
すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;) またもや脳汁放出。
大きな身が6枚ぐらい乗っている。流石 生マグロなだけあり、ねっとりとして良質。美味い!!
ご飯は酢飯、大盛り可。こんときの小鉢は里芋の揚げ出し。これまた美味しい。

相変わらずコスパ良く満足でございました!



銀座 和らん ランチ 寒ブリ刺身銀座 和らん ランチ 天然寒ブリ刺身
活き〆寒ブリの刺身(2012.2)
すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;) またもや脳汁放出。
厚く切られた寒ブリが7枚、薄らと赤みを帯びており、脂が全然くどくなく美味い!! 流石「和らん」だ。この一皿だけで800円、いやそれ以上してもおかしくない代物である。
こんときの小鉢は豚肉と根菜の煮物。これまた美味しい。

相変わらずコスパ良く、満足であった。

[ プチ情報 ]
若いあんちゃんがフロア担当に増員されてた。とても感じいい対応だった。女将さんの教育がいいんだろうな〜。
和らんの真骨頂である。



銀座 和らん ランチ 魚介かつ丼銀座 和らん ランチ 魚介かつ丼
魚介カツ丼(2011.12)
和らんでは珍しい奇抜なメニュー。鯛、スズキ、ヒラメなど白身魚のかつ丼。4切れ乗っていた。
淡泊な白身に、いい感じの甘辛いタレの玉子とじで美味かった。小鉢は豚の角煮、薄味のお上品な味付け。
(丼物ご飯大盛り可)



銀座 和らん ランチ メダイ煮付銀座 和らん ランチ メダイ煮付
メダイ煮付(2011.12)
身が大きい。だが、プリっとして煮付にはちょいといまいちかな・・。
豆腐と牛蒡、椎茸の煮も付くのがよい。小鉢は鳥の香味焼き、皮がパリっとしてて美味かった。
こんときは きのこ汁、具材たっぷり。



銀座 和らん ランチ カレイ煮カレイ煮付(2011.12)
青森産マコガレイが一尾!
いい感じに甘辛くしっとりとした身で美味かった。



銀座 和らん ランチ 天ぷら アカアシエビ ハモ天ぷら定食(2011.11)
和歌山産直 天然アカアシ海老と、全く臭みない ふわっとしたハモの天麩羅。
すばらしく良い。



銀座 和らん ランチ 刺身刺身定食(2011.10)
和らん」の刺定はすばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)
出没してたら迷わず頼むべし。
仕入れにより内容は変わります。



銀座 わらん ランチ サワラサワラ香味焼(2011.10)
おいらが初めて訪問したときのメニュー。
このお店、一発で惚れた・・(~〜~;)

-----------------------------

銀座 和らんのランチ、この内容で1000円はすばらしく良心的。
なにより接客が真摯で丁寧。オススメです。

[ プチ情報 ]
銀座 和らん わらん ランチ銀座 和らん わらん ランチ
アマンドがあるビルの7階。ランチは12時〜。 →11:30〜になってます。
カウンター5程、テーブル席5, 6のレトロな雰囲気漂う店内。窓の外には庭園の演出あり。

とにかくー、女将さんと大将がとても感じいいのです!
追記:以前の大将は13年4月に辞めたらしい。若い職人さんに替わってた。だが、感じ良く メニュー体系も据え置きで和らんの良さは継承されている。

銀座 和らん、毎度幸せな気分になる心地良いお店です。

店 名 :銀座 和らん
場 所 :東京都中央区銀座6-9-13 第一ポールスタービル7階

お役に立てましたら人気blogランキング