2012年01月26日

銀座 保志乃「大海老フライとカキフライ」1200円

店 名 :吟漁亭 保志乃(ほしの)
場 所 :東京都中央区銀座7-5-12 藤平ビル1F
込み具合:混み
注文の品:大海老フライと三陸産生牡蠣フライ(エビフライ2、カキフライ2、ご飯(お替可)、漬物、味噌汁、ふりかけ)
値 段 :1200円
おいらは 銀座 保志乃(ほしの)は結構好きなんだな。

銀座 保志乃 ランチ 大エビフライ カキフライ銀座 保志乃 ランチ 大エビフライ カキフライ
海老2本と牡蠣2。
海老フライは結構大きい。カキフライは普通サイズ。でもどっちも美味しいです。タルタルは業務用。

いつもの小鉢は付かない。ちょっと脳汁減少。。
ふりかけが付くが戦力的には十分なので、毎度使わなくて済む。
ご飯は美味しいです。お替り可良心的。

他メニュー:銀ダラ照焼き、いわし煮セット、サバ味噌、まぐろ山掛け、アナゴ煮丼950。まぐろトロ丼鯖一夜干セット、刺身 1050など豊富。

保志乃の「大海老フライとカキフライ」、1200のコスパはちょいと微妙〜ではあるが、まったくもって不満汁ではない。

[ カキフライ関連記事 ]
築地 小田保「かきミックス」1600円(高目だが脳汁物)
築地 とんかつ八千代「カキフライ」1300円(良いです。タルタルがいい)
銀座 いしかわ五右衛門「カキフライ定食」950円(コスパ良く良心的)

[ 保志乃 関連記事 ]
銀座 保志乃「鯖一夜干セット」1050円
銀座 保志乃「まぐろトロ丼」1000円オススメ!
銀座 保志乃「サンマと刺身セット」1000円
銀座 保志乃 「限定 本日の西京焼」1000円

[ プチ情報 ]
銀座 保志乃 ほしの 星野 ランチカウンター10程、奥にはテーブル席5ぐらいあるしっぽりとした店内。
女性のお客さんも結構居ます。お独り様でも大丈夫です。
割烹着姿の職人さんは、対応良く感じいい。

聞いてみました。
三陸産の牡蠣と謳っているが、ほんとにそうなのか? 震災で枯渇してるはず。
「入って来るようになりました」とのこと。

店 名 :吟漁亭 保志乃(ほしの)
場 所 :東京都中央区銀座7-5-12 藤平ビル1F


お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル