2012年02月02日

銀座 そうかわ「天ぷら定食」1000円

店 名 :板前料理 そうかわ
場 所 :東京都中央区銀座8-7 銀座ナイン2号館B1F
込み具合:込み
注文の品:天ぷら定食 (天麩羅6種、ご飯(お替り可)、味噌汁、漬物)
値 段 :1000円

恐らくこの界隈の天ぷら定食では最強のコストパフォーマンスであろう銀座ナイン そうかわです。
たまに昼を共にする後輩から、「どっかいいとこないすか?」っつーことで連れてった。

銀座ナイン そうかわ ランチ 天ぷら銀座ナイン そうかわ ランチ 天ぷら
カウンターでは、揚げたてが順に出てくる。
海老1本目、茄子、穴子、玉ねぎ、ごぼう、海老2本目 の計6品。

銀座ナイン そうかわ ランチ 天麩羅 アナゴ一本穴子一本! もちろん臭味なぞなくふわっとしている。

でー、そうかわは、漬物と味噌汁が美味いのだ。ご飯もいい炊き加減で美味しい。お替り可良心的。味噌汁のそれは+50円となる。

他メニュー:天丼(900)のみ。

後輩も、「これなら1000円でもいいっすね〜」とご満悦だった。
良かった ( ^ー^)ノ

[ 関連記事 ]
銀座ナイン 200円引き そうかわ 天ぷら定食(1000→800)
銀座 和らん「日替り・天ぷら定食」1000円(すばらしく良い。日替りなので不定期)
ニュー新橋ビル「ひでや」天ぷら定食 800円

[ プチ情報 ]
銀座9 そうかわ ランチカウンター7, 8、テーブル席2のしっぽりとした店内。こ奇麗です。
女性のお客さんでもOK仕様。
ちなみにテーブル席では、纏まって天ぷらが出て来るので圧倒されます。
揚げ役はお弟子さん?息子さん? カウンターではおやじさんが提供役となっている。

店 名 :板前料理 そうかわ
場 所 :東京都中央区銀座8-7 銀座ナイン2号館B1F

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M野G   2012年02月03日 08:16
5 I agree !
僕も好きです。天丼はタレが濃いから、専らこっちです。(ダメなのは斜向かいの天○の安ランチ!)
2. Posted by ┐('〜`;)┌   2012年02月03日 22:02
M野Gさん、コメントありがとうございます。

そうかわ、いいですよね!
分かっていただけで嬉しいですね〜

斜向かいの天○とは、恐らくナイン地下ではなく、難しい方の「国」のことでしょうか?

同じく I agree〜

3. Posted by M野G   2012年02月04日 15:35
難しい国、御意にございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル