店 名 :磯野家(いそのや)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 10号館 2F(姉妹店・磯野屋(磯寿司)の2階
込み具合:混み
注文の品:豚ロース生姜焼き定食(生姜焼き、クリームコロッケ、サラダ、ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :945円

築地市場入り口から直ぐにある10号館2F磯野家でございます。結構お気に入り。
沢山メニューがあるのだが、実は「豚ロースの生姜焼き定食」が人気の逸品である。
築地 磯野家 ランチ 生姜焼き定食築地 磯野家 ランチ 生姜焼き定食

この生姜焼き、美味いんです!(゚∀゚) 厚手のロースが3枚分(6切れ)ボリューミー。柔らかく脂身も良質、じゅわりと旨味あり。タレがなんとも絶妙〜。
でー、ちゃんとしたクリームコロッケがちょこんと付くのが嬉しい。
味噌汁はアサリ、5, 6個入ってる。美味しいです。漬物もなんちゃってではない。

他メニュ:定食790〜1000程でかな〜り豊富。ラーメン、うどん、刺身、メンチ、カレーなどなんでもあり。

築地 磯野家(寿司じゃない方)の生姜焼き、この良質なロースで945は不満無し。満足です!

[ 関連記事 ]
銀座 銭形「豚の生姜焼き定食」800円(現900/生姜焼元祖。「銭形平次」野村胡堂氏)
銀座 羅豚(らぶ) 銀座はなれ「黒豚しょうが焼き膳」1050円
新橋 鹿火矢(かびや)「生姜焼き定食」650円

[ プチ情報 ]
築地 磯野家 ランチ 磯野屋 いそのやテーブル席のみ7, 8席程、奥に座敷ありで結構キャパ広い。
観光のお客さんはほぼ無く、市場関係者や常連のお客さんが多い。店員さんの対応は良いです。

難点は、混んでくると出てくるまで時間が掛かるのです・・(;´Д`)
でも誰も文句を言ってません。織り込み済み

店 名 :磯野家(いそのや)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 10号館 2F(姉妹店・磯野屋(磯寿司)の2階

お役に立てましたら人気blogランキング