2012年03月15日

築地 小田保「生姜焼き定食」950円

店 名 :洋食・とんかつ小田保(おだやす)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館
込み具合:そこそこ混み
注文の品:生姜焼き定食(ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :950円

築地小田保、「おだほ」ではなく「おだやす」です。「小田安」でもない。
大体1000円以上なのだが、未満のメニューもある。

築地 小田保 おだやす 生姜焼き定食築地 小田保 おだやす 生姜焼き定食
生姜焼き、肉質がちょっと硬かったが、脂身はじゅわりとしてて、オーソドックスな味付けで美味しいです。

築地場内の生姜焼き定 同じく950円では、磯野家 に軍配かな〜。向うはクリームコロッケ付き & 味噌汁アサリ。(遅いのが難点だけど・・)

でも、小田保の生姜焼きも 全くもって不満汁ではない。

他メニュー:かつ丼、メカ(メカジキ)、サケバター焼1000、ポーク、チキンソテー、カツ煮1100、海老丼1200など豊富。

[ 関連記事 ]
築地 小田保「かきミックス」1600円(高いがコスパ的に不満はなし オススメ)
築地 磯野家「豚ロース生姜焼定食」945円(オススメ)
銀座 銭形「豚の生姜焼き定食」800円(現900/生姜焼元祖。「銭形平次」野村胡堂氏)

[ プチ情報 ]
築地 とんかつ 小田保 おだやす築地 小田保 おだやす 五つ星お米マイスター
カウンター7, 8、テーブル席3のしっぽりとし店内。元巨人 松井のサインが飾ってある。

ご飯の量はそんなに多くは無い。が、「五つ星お米マイスター」がプロデュースと掲げてある。美味しいご飯ですよ〜

観光のお客さんは少なく、市場関係者が多い。
だからいいんだな〜

店 名 :洋食・とんかつ小田保(おだやす)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館


お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル