2012年03月29日

新橋 福盈門「タンタン麺+半チャーハン」800円

店 名 :中華料理 香港酒家 福盈門(ふくえいもん)新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1
込み具合:そこそこ混み
注文の品:タンタン麺+半チャーハン
値 段 :800円
以前 すばらしい中落ちが出没していた魚菜があったところ、中華 福盈門(ふくえいもん)。たまに利用する。

新橋 福盈門 ランチ 坦々麺
タンタン麺は一見よさげだが、パンチが弱い。
でも、美味しいですよ。

新橋 福盈門 ランチ たんたん麺 辣油新橋 福盛門 ランチ たんたん麺 辣油
卓上に福盈門のロゴが入った特製辣油壺がある。
これを投入すると・・・あら?! いい感じになった。パンチが効いて独特な風味と辛味が増す。

チャーハンも半と言っても量あり。叉焼が入っており こちらも普通に美味しいです。
杏仁豆腐が付く。ドクッペ(Drペッパー)を彷彿させる風味あり。

他メニュー:酢豚、茄子味噌炒め、チンジャオロースなど豊富750〜850円。

福盈門(ふくえいもん)新橋店、結構美味しくコスパもよく、NSBでは気軽に入れる ハズレのない中華屋である。

[ 関連記事 ]
新橋 謝謝「坦々麺+半チャーハン」800円(結構良い)
銀座 維新號新館「ランチセット」1000円 ・海老チリと坦々麺(ハーフ)(すばらしく良い オススメ)
新橋・汐留 悠楽鮮味房「タンタン麺」680円(意外と美味い)
銀座 はしご 750円〜(柚子山椒風味がいイイ)
銀座 新台北菜館「坦々麺」900円(意外や侮れない)

[ プチ情報 ]
新橋 福盈門 福盛門チャイニーズのおねーちゃんが「どーぞ〜」と元気よく客引きしている。

カウンターは無いが、キャパはあるので 一人でも大丈夫な仕様。
2店舗分のレイアウトになってる。なので、厨房が無い方のエリアでは、通路から配膳される。

女性のお客さんも割と居る。

店 名 :中華料理 香港酒家 福盈門(ふくえいもん)新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1


お役に立てましたら人気blogランキング


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル