2012年04月05日

新橋 南洲「黒豚生姜焼き定食」900円

店 名 :新橋個室居酒屋 南洲(なんしゅう)
場 所 :東京都港区新橋2-9-1 青葉ビル2F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:黒豚生姜焼き定食(姜焼き、刺身、焼魚、茶碗蒸し、小鉢、ご飯(お替可)、あら汁、漬物、コーヒー)
値 段 :900円

SL横をふらふらと。あれ?ここ、ランチやってなかったよな〜? サンプル写真から良さげビームが漂っていたので入ってみた。新橋個室居酒屋 南洲
新橋 南洲 ランチ 黒豚生姜焼き新橋 南洲 南州 ランチ 茶碗蒸し
すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;) 脳汁が出た。なんという多品種感だ〜
この黒豚生姜焼き、美味いです! 柔らかく良質、脂味もジュワリ。しかもボリューミー。タレも甘辛く マヨも付き堪能〜。
刺身はマグロとタイ、カンパチの3種。焼魚は鮭。突っ込みどころはあるものの、全くもって問題なし。
吉宗までとは行かないが、お膳に乗りきらない大きな茶碗蒸しも付いちゃいます。
でー、味噌汁がアラ汁、こちらのお椀も大きく美味いです。
ご飯も美味しい。お替り可良心的。

新橋 南洲 ランチ コーヒー食後にコーヒーも付く。基本ホットだが、頼めばアイスも可。
薄〜 ご愛嬌ということで。。

他メニュー:鶏一枚揚げ定食、銀ダラ煮付定食 900。

新橋 南洲のランチ、この内容で900円はすばらしく良心的。ここ最近の和食の店ではコスパ最上級である。
リピート決定だー! (゚∀゚)

[ オススメ和食関連記事 ]
新橋 舞浜「各種ランチ」1000円
銀座 和らん「日替りランチ」1000円
銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜

[ プチ情報 ]
新橋 何州 南州 南洲店内は広く、個室が多数ある。個室に通された。しっぽりとして、落ち着いた昼時間を過ごせる。
古めかしい趣(おもむき)だが、意外と新しく3年ぐらいとのこと。居抜きかな?

店員さんも感じ良く、気分いい。
日本酒豊富。夜の部でも利用したくなった。。

店 名 :新橋個室居酒屋 南洲
場 所 :東京都港区新橋2-9-1 青葉ビル2F


お役に立てましたら人気blogランキング


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りゅう   2012年04月09日 06:55
こんにちは。りゅうです。
こちらのランチのボリュームは凄いですよね。
茶碗蒸しもでっかいし、もうお腹一杯で大変でした。
生姜焼きも美味しくて大満足。
2. Posted by ┐('〜`;)┌   2012年04月09日 22:32
りゅうさん、コメントありがとうございます。

ここ、900円でこの内容はすばらしいですよね〜?
生姜焼きも美味いし、しかもボリューミー。
ご飯お替りしちゃいました。最近の和食の店では久々の大ヒットです。

しがないブログですが、ご愛顧いただけたら幸いです。
3. Posted by M野G   2012年04月16日 12:38
5 黒豚良かったです!多品種も素晴らすぃぃ♪
確かに、焼き魚の鮭については物申したいけど…和食最上級の称号は納得です。
がっつり行きたい時に、鶏一枚揚げ定食を食べにリピートします。
4. Posted by ┐('〜`;)┌   2012年04月17日 00:05
M野Gさん、コメントありがとうございます。

おや、南洲に行かれましたか!
満足されたご様子、良かったです。

ここの黒豚生姜焼きは、ボリューミーも去ることながら良質で美味いですよね?!

大体900円でこの内容はありえませんよ〜(~ヘ~;)
私もいずれリピートする予定です。

しがないブログですが、ご愛顧いただけたら幸いです。



5. Posted by M野G   2012年04月27日 12:16
3 再訪し、鶏一枚揚げ定食を食べました。大根おろしとネギがのってて、ポン酢醤油をかけて食べます。肉厚で旨かったです。お腹一杯、コーヒー飲まずに帰りました。

改善点あり、鮭が鯖の塩焼きに!脂が乗ってて良かったです。僕らの声が届いたか?
ビミョーな点として、茶碗蒸しの具が魚だった(*_*; 前回もそうだったかな〜?
6. Posted by ┐('〜`;)┌   2012年05月11日 00:14
M野Gさん、コメントありがとうございます。

おや、南洲リピートしましたか?!
鶏一枚揚げは大根おろしとポン酢醤油なのですね。とても魅力的です。

現在痛風で摂生中ですが、回復したらリピしようと思います。
おいおい大丈夫かね〜(;´Д`)

しがないブログですが、ご愛顧いただけたら幸いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル