2012年06月01日

銀座 泰明庵「かつ丼セット」1050円

店 名 :泰明庵(たいめいあん)
場 所 :東京都中央区銀座6-3-14
込み具合:混み
注文の品:かつ丼セット(ミニ冷したぬき蕎麦、漬物)
値 段 :1050円
まだ足が痛いのだが、ちょっくらこち方面へ。銀座泰明小学校近くの蕎麦屋、泰明庵(たいめいあん)
セットの蕎麦は「もり」「かけ」「冷やしたぬき」を選択できる。
銀座 泰明庵 ランチ かつ丼セット銀座 泰明庵 ランチ カツ丼セット 冷やしたぬき
セットは大体 時間差で出てくる。かつ丼の肉は良質とは行かないまでも、柔らかく厚みがある。いい感じに甘辛く美味しいです。あと、漬物も良い。
ミニ冷やしたぬきも 蕎麦がしこしこしていている。たぬきの胡麻油の香りが良い。ワサビ大量要注意。

他メニュー:多種 蕎麦600〜1000。ミニ店丼セット980〜。& 呑み屋メニューも豊富。

泰明庵(たいめいあん)、この地にあってこのお値段は良心的、満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座 海ごはん「ロースかつ丼と柚子わかめうどん」880円(ここのかつ丼セット、コスパ良く美味いです!)
新橋駅前ビル 本陣房「月替り蕎麦」1000円〜

[ プチ情報 ]
銀座 蕎麦 泰明庵 たいめいあん寂れたおいら好みの店内。1Fと2Fがある。創業50年以上、ガイドブックに載る老舗。
テーブル席仕様で、ソロで行ったら相席必須。
カレー蕎麦のオーダー率が高かった。今度頼んでみようかな。

店 名 :泰明庵(たいめいあん)
場 所 :東京都中央区銀座6-3-14

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル