2012年08月31日

京ばし松輪「アジフライ定食」1200円

店 名 :京ばし松輪(まつわ)
場 所 :東京都中央区京橋3-6-1松葉ビルB1F
込み具合:超〜激混み
注文の品:アジフライ定食1200(アジフライ2枚、骨煎餅、小鉢、わさび大根おろし・ご飯・味噌汁(お替可)、漬物)+ 海鮮漬け小鉢300
値 段 :1200 + 300 → 1500円

「究極のアジフライ」でメディアでもよく紹介される京ばし松輪。あたしは並ぶのが嫌いなのだが、ここばかりは仕方ない(;´Д`)。。11:20で第一ローテーションギリギリだった。

京橋 松輪 ランチ アジフライ定食
いい光景だー!(゚∀゚)(゚∀゚) 極めて良い。脳汁が出た。

京橋 松輪 ランチ アジフライ

アジフライ、全く臭味なぞなく ウマイ〜(~ヘ~;)(~ヘ~;) 身は軽く塩をして水分を抜いてるので、フワフワと締まった感じの中間ぐらい。絶妙〜な加減で旨味が凝縮されている。ワサビと大根おろし、醤油でいただく。これがまた合う!新境地

骨せんべいが香ばしい。柚子胡椒が乗った豆腐が付く。これまた美味しい。漬物も。

京ばし松輪 ランチ 海鮮漬け小鉢 刺身
オプションで数量限定 海鮮漬け小鉢(300)を付ける。
鯛、マグロなど5切れぐらいある。夜の部で使えない部位っぽいが、鮮度良く美味しいです。

そんで、ご飯、味噌汁、大根おろしがお替り可だ。良心的。

京ばし松輪の「アジフライ定」、1200円だが全くもって不満なし。
この丁寧さは満足である。並んだ甲斐があった。

[ 関連記事 ]
築地 とんかつ八千代「アジフライ定食」1000円(オススメ)
銀座 萌木(もえぎ)「アジフライ」1000円(刺身用のアジ使用。すばらしくイイ)

[ プチ情報 ]
京橋 松輪 ランチまんず並ぶんですわ・・(;´Д`) 11:30オープンで11:20ぐらいに行ったんですけど、既に30人近くの行列ができている。こりゃ〜「待つわ」だ・・。あ、すみません(~〜~;)
並んでると、店員さんから何人か聞かれる。
メニューはアジフライ定のみ。売り切れラインは60食程。オーダー時に問われるのは漬け小鉢のみ。

店内は綺麗。カウンター5程、テーブル席7ぐらい。必ず相席になります。

店 名 :京ばし松輪(まつわ)
場 所 :東京都中央区京橋3-6-1松葉ビルB1F

[ 余談 ]
ご飯と味噌汁のお替りを頼んだのだが、暫く放置された。やっぱ混んでるところの奢りなのかな〜? と残念感に見舞われた。
思い切って忙しそうな店員さんに再度「あの〜すみません・・」と声掛けたら、「あ?!申し訳ございません。直ぐにお持ちします」と対応してくれた。奢りではなくホントに忘れてた様だ。

会計時、「大変申し訳ございませんでした」と言ってくれた。
気分良く店を出た。

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル