2012年09月04日

銀座 淡路島と喰らえ「本日のワンコインランチ」500円!

店 名 :淡路島と喰らえ 銀座コリドー店
場 所 :東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル2-1
込み具合:そこそこ
注文の品:本日のワンコインランチ・サゴシ幽庵蒸し(小鉢、茶碗蒸し、サラダ、淡路手延べうどん、淡路産北坂たまご、ご飯(お替り可))
値 段 :500円!
客引きのおねーちゃんに「本日のワンコインは何?」と尋ねたら、サゴシ幽庵蒸しと よさげだったので入ってみた。2度目の訪問。淡路島と喰らえ 銀座コリドー店
銀座 淡路島と喰らえ ワンコインランチ銀座 淡路島と喰らえ ワンコインランチ サゴシ
これで500円ですよ!! すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)
サゴシ(サゴチ)とはサワラの幼魚で、適度に脂が乗っており美味しいんです。

小鉢にちょろっとマグロの刺身が付く。うどん(夏場冷し)か赤出汁を選択できる。てろてろだが、そんな文句は言えない。ただ、ホント残念なのが、生姜がなんちゃって。薬品臭いので外すのが良い。改善求む。

銀座 淡路島と喰らえ ワンコインランチ 坂下たまご銀座 淡路島と喰らえ ワンコインランチ 坂下たまご 玉子掛けご飯
生玉子がフリー、淡路産坂下たまごと謳ってる。TKG堪能〜(゚∀゚)
ご飯はいい炊き加減で美味しいです。お替り可良心的。

他メニュー:本日の魚・肉、アラ大根、海鮮丼、鯛茶漬け、セイロ蒸しなど980。淡路島ポークカレー900、限定定食1200など。

淡路島と喰らえのワンコインランチ、この内容で500円はすばらしく良心的! 満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座 煙事(えんじ)「仙台牛燻製ハンバーグ & TKG」1200円(TKG五段活用オススメ)

[ プチ情報 ]
銀座 淡路島と喰らえリゴレットキッチンや、ANTWERP SIX上方御堂(モダン焼き)と同じビル。昨年9月にオープンとのこと。淡路島産の素材が売り。
基本個室だが、カウンターもある。もんのすごくキャパは広い。

店員さんの対応も良く感じイイ。

ちなみに、ランチポイントカードがあるのだが、ワンコインは対象外。

店 名 :淡路島と喰らえ 銀座コリドー店
場 所 :東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル2-1

お役に立てましたら人気blogランキング



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル