2012年09月21日

銀座 登美屋「ラーメン +A(半チャーハン)」850円

店 名 :登美屋(とみや)
場 所 :東京都中央区銀座6-13-11
込み具合:すかすか
注文の品:ラーメン + A(半チャーハン)
値 段 :850円
恐らく ここいら辺に長けてない方は、銀座亭と錯覚に陥るだろう・・。似てるんです。赤い幌。通り一本違う。 
銀座 ラーメン 登美屋銀座 ラーメン 登美屋

登美屋
のラーメン、見た目は濃いが逆にあっさり。一口目は刺さらないが、啜ってるうちに じわりと来る。ややこしくなく鶏ガラストレート。

イイぞ〜(゚∀゚) 肉厚のロールチャーシューが2枚。これまた美味しい。
麺はごわごわちじれ麺。野菜はちゃんと炒めてある。
チャーハンは しとっとしたタイプ。刻み叉焼が入っておりイケル。

他メニュー:ラーメン650、塩、野菜ラー700、つけ麺、味噌750、ラー+Bカレー850など。

銀座 登美屋、地味だが おいらはこの奇を衒わぬ愚直な感じは好きだ〜

[ 関連記事 ]
築地 ふぢの「半チャンラーメン」800円
銀座 大島ラーメン「半ちゃんラーメン」850円
銀座 共楽「ワンタン麺(大)」900円

[ プチ情報 ]
銀座 ラーメン 登美屋 とみやカウンター8、テーブル席3のしっぽりした店内。入り口が全面ガラス張りで すけすけである。なので入るには躊躇する。

おばちゃん2人で切り盛りしている。頑張ってるな〜。応援したくなる。

[ プチ・プチ情報 ]
実はすんごい老舗だったぞー!
かれこれ60年とのこと。場所は移転しながらも、この地では30年らしい・・。
どーりで腰を据えたスープな訳だ〜。

店 名 :登美屋(とみや)
場 所 :東京都中央区銀座6-13-11

お役に立てましたら人気blogランキング


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル