店 名 :銀座 桃花源 (とうかげん)
場 所 :東京都中央区銀座8-6-5 ホテルコムズ銀座内
込み具合:混み
注文の品:ビジネスランチ スペシャルセット・麻婆豆腐(棒棒鶏、フカヒレスープ、ご飯(お替可)、漬物、デザート)
値 段 :2000円
フラグA
ちょいと贅沢してみる。銀座 桃花源 (とうかげん)のビジネスランチ スペシャルセット。

銀座 桃花源 とうかげん ランチ銀座 桃花源 とうかげん ランチ 水
A店漂うナプキンと箸がセットされている。
水も桃花源のロゴ入りボトルで出てくる。

銀座 桃花源 とうかげん ビジネスランチ スペシャルセット銀座 桃花源 とうかげん ビジネスランチ スペシャルセット 麻婆豆腐
フカヒレスープが美味しい。もちろんバンバンジィと漬物も。

麻婆豆腐、美味い! 山椒が芳香剤臭くなく良質。ピリリと効いている。辛味もアリ。だが、味はちょいと濃い目だな〜。まぁ、ご飯のおかずに良い。でー、豆腐が崩れてるんですよ〜。やっつけ感あり。混んでるので仕方ないか・・。
しかしながら、もんの凄くボリューミー(~ヘ~;)(~ヘ~;) 皿が巨大で本気に2, 3人前ぐらいの量がある。シェアするのが良い。


銀座 桃花源 とうかげん ビジネスランチ スペシャルセット デザートデザートはフルーツ入りの柔らか杏仁豆腐。これまたちゃんとしている。美味しいです。

他メニュー:ビジネスランチ6種1370、ビジネスをスペシャルにすると2000、麺スペシャルセット2000など。

銀座 桃花源のランチ・スペシャル、2000だがこの内容なら不満はなし。ちょいと贅沢気分で満足でございました。

[ 関連記事 ]
新橋 四季ボウ坊「麻婆豆腐定食」787円
銀座 新香楼「麻婆豆腐セット」980円
銀座 維新號(いしんごう)新館「ランチセット」1000円(オススメ)

[ プチ情報 ]
銀座 桃花源 とうかげんホテルコムズ(旧三井アーバン)の2F。店内は広く、綺麗な紺色のクロスが映える。カウンターは無いが、お独り様でも大丈夫な仕様。
流石にホテルなだけあり、店員さんの立ち居振る舞いと対応がすんごくいい。

[ 高いけど納得の理由 ]
基本ビジネスランチ1370〜で高いのだが、麻婆に限らずメインの量がかな〜り多い。明らかに2人前分ぐらいのボリューミー感がある。
そいで、全てがちゃんとしており、空間代と割り切れる。

スペシャルセットのCP
ビジネス→スペシャルへの格上げは+630円。
棒棒鶏、フカヒレスープ、杏仁の3品。1品210円の換算となる。このクオリティーを鑑みれば、お得と思った訳です・・。

店 名 :銀座 桃花源 (とうかげん)
場 所 :東京都中央区銀座8-6-5 ホテルコムズ銀座内


お役に立てましたら人気blogランキング