2012年11月26日

銀座 淡路島と喰らえ「限定・淡路定食」1200円

店 名 :淡路島と喰らえ 銀座コリドー店
場 所 :東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル2-1
込み具合:そこそこ
注文の品:限定5食・淡路定食(刺身、天ぷら、焼魚、茶碗蒸し、サラダ、小鉢、淡路手延べうどん、淡路産北坂たまご、ご飯(お替り可)、漬物、コーヒー(スタンプ券で可))
値 段 :1200円
宴会利用調査のため再訪した。淡路島と喰らえ 銀座コリドー店
銀座 淡路島と喰らえ 限定ランチ淡路定食銀座 淡路島と喰らえ 限定ランチ淡路定食
いい感じの多品種感(゚∀゚)! だが惜しい・・。うどんは温だとテロテロ(;´Д`)。「これ、なんとかしましょう」とメニュー会議で意見出なかったのかね〜? ヒジキは業務用っぽい。
だが刺身は結構良い。タイ、マグロ、カンパチ各2枚。天ぷらは海老2本とナス、ししとう。焼き魚も付く。こんときはサゴシ、冷えてるがまぁいい。レモンと大根おろし、葉漬物が付く。
戦力的には十分過ぎる。

銀座 淡路島と喰らえ  ランチ 淡路産北坂玉子銀座 淡路島と喰らえ  ランチ コーヒー
でー、淡路産北坂たまごがフリーなのだ! ご飯お替りしTKGを堪能した。
スタンプカード提示にて、ドリンクサービスとなる。

他メニュー:本日のワンコインランチ、本日の魚・肉、アラ大根、海鮮丼、鯛茶漬け、セイロ蒸しなど980。淡路島ポークカレー900。

淡路島と喰らえの限定・淡路定食1200、絶妙〜に惜しかったが、この多品種感は全くもって不満はなし。むしろ良心的で満足だ。

[ 関連記事 ]
銀座 淡路島と喰らえ「本日のワンコインランチ」500円!(TKG付お得感大)
銀座 煙事(えんじ)「仙台牛燻製ハンバーグ & TKG」1200円(TKG五段活用オススメ。美味いです!)
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(新橋最強レベル)

[ 微妙〜多品種いい感じ 関連記事 ]
新橋 初藤「初藤定食」980円(似た感じ)
天狗 新橋店「新橋定食」500円!(新橋ワンコインの雄)
新橋 くまもと「水曜限定 ランチ特製お弁当」780円(すこぶる微妙〜〜)

[ プチ情報 ]
銀座 淡路島と喰らえリゴレットキッチンや、ANTWERP SIX上方御堂(モダン焼き)と同じビル。昨年9月にオープンとのこと。淡路島産の素材が売り。
基本個室だが、カウンターもある。店員さんの対応も良く感じイイ。
もんのすごくキャパは広い。宴会で使ってみっか。

店 名 :淡路島と喰らえ 銀座コリドー店
場 所 :東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル2-1

お役に立てましたら人気blogランキング



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りーやん   2012年11月30日 16:31
こんにちは♪いつも日記を読ませていただいております。
もう既に制覇されているかもしれませんが、新橋駅近くの「ととや」美味しいですよ。とってもおすすめです。
ぜひ、行ってみてください!
2. Posted by ┐('〜`;)┌   2012年11月30日 21:41
りーやんさん、コメントありがとうございます。
いつも読んでいただけてるなんて、お恥ずかしい限りです。。

「ととや」は制覇済みですね〜。私はその下2Fの銀水のとろろ定食が結構お気に入りです。当たり外れがあるのですが、当たると脳汁が出ます。あんかけ系が出てるときにはお試しくださいませ〜。

しがないブログですが、ご愛顧いただけたら幸いです。



3. Posted by りーやん   2012年12月05日 16:50
こんにちは!
さすが、┐('〜`;)┌ さんですね(何とおよびすればよいのでしょう?)

銀水、行ってみたいです。小娘が入れるようなお店構えだとよいのですが。

いろいろ、私のかわりに食べまくってください♪応援してます!
4. Posted by ┐('〜`;)┌   2012年12月06日 21:37
りーやんさん、「┐('〜`;)┌ さんですね(何とおよびすればよいのでしょう?)」には笑ってしまいました。

銀水は小娘様でも全然いけますよ〜。女性のお客さんも結構居ます。私も女子とよく行きます。
参考までに
http://b9gourmet.livedoor.biz/archives/51257147.html

あと、ここ「淡路島と喰らえ」もTKGが堪能できて500円ランチはお得です。

応援いただけてるとは恐縮です。
しがないブログですが、ご愛顧いただけたら幸いです。

5. Posted by M野G   2013年02月09日 10:37
4 会社の上司・同僚と行きました。
ワンコインは品切れでしたが、おこわ蒸籠を食べました。多品種だし、味もよく、お腹一杯、満足でした。おこわだったので、生卵食べれなくて残念(^-^)
ただ、そんなに混んでなかったのに、蒸籠蒸しはとてーも時間掛かりました。
刺身は鮮度がイマイチでしたが、ご愛嬌(^^;)
6. Posted by ┐('〜`;)┌   2013年02月13日 22:12
M野Gさん、ワンコイン品切れでしたか。。
以前は余裕だったんですよ〜。ばれちゃったのかな?

おこわ蒸籠は結構満足されたとのこと。良かったです。

今度はTKGを堪能してください!


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル