2012年12月05日

新橋 新橋亭 別館「特製チャーシュウ麺と五目あんかけご飯」1000円

店 名 :新橋亭(しんきょうてい)別館
場 所 :東京都港区新橋2-2-5
込み具合:混み
注文の品:特製チャーシュウ麺と五目あんかけごはん
値 段 :1000円

久々に新橋亭別館へ行った。「しんばしてい」ではなく「しんきょうてい」です。

新橋亭 ランチ ジャスミンティーと大根の漬物まずは、ポットで出てくるジャスミンティーと大根の漬物。
ちみちみと摘まみながら待つ。

新橋亭 別館 ランチ 特製チャーシュウ麺と五目あんかけご飯
新橋亭 別館 ランチ 特製チャーシュウ麺と五目あんかけご飯新橋亭 別館 ランチ 特製チャーシュウ麺と五目あんかけご飯
チャーシューが5枚乗っている。こういう形状のものは臭いのが常だが、新橋亭のは違った。すんごく美味いつー訳じゃないけど、柔らかく臭味はなかった。
でー、スープが透明であっさりしており美味しいな〜。好み。
麺はつるっとストレート。
五目あんかけご飯は、これまた優しい味付けで美味かった。

他メニュー:四川麻婆、今週のランチ(定食)5種程、他豊富 1000〜。定食は+200でスープはフカヒレにグレードアップ可。

新橋亭 別館の「特製チャーシュウ麺と五目あんかけご飯」、肉はあまり刺さらなかったが、あっさりスープが良かった。
コスパ的にも不満なし。満足でございました。

[ 関連記事 ]
新橋 新橋亭 別館「五目焼きそば」1000円(なかなかイイっすよ)
新橋 新橋亭 別館「大粒エビ焼きそば」1100円(エビがごろごろと)
新橋 新橋亭 別館「冷やし中華」1100円(夏場良い)
銀座 維新號(いしんごう)新館「ランチセット」1000円(オススメ!)
-----
新橋 新橋亭別館で宴会

[ プチ情報 ]
新橋亭 しんきょうてい 別館 ランチテーブル席のみだが、割とキャパはある。10席ぐらい。ソロでも円卓で対応できる。
定食は結構ボリューミーなので、複数人で行って おかずをシェアするのがよい。
女性のお客さん多い。

店 名 :新橋亭(しんきょうてい)別館
場 所 :東京都港区新橋2-2-5


お役に立てましたら人気blogランキング


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 港区サラリー   2012年12月23日 03:20
5 僕もこのお店は とても、とても 美味しいと思います。
近くに有る新館よりも数倍、数十倍 美味しいです。
2. Posted by ┐('〜`;)┌   2012年12月27日 00:32
港区サラリーさん、コメントありがとうございます。

お?!新館よりも別館を高評価とは、共感です。
数十倍は やりすぎかも(笑)。

でも、別館は そんぐらいイイですよね!!(゚∀゚)
分かっていただき嬉しい限りです。

しがないブログですが、ご愛顧いただけたら幸いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル